子供のころ、近所の山で大概のクワガタは捕まえる事は出来ましたが
唯一オオクワガタだけは捕まえられませんでした。

「黒いダイヤ」と呼ばれ

絶滅危惧種になった事もある、オオクワガタ。

飛翔性が乏しい為
広範囲に分布できないらしいです。

獲れる場所は限られてたのです。

子供の僕にはそんな知識はありません。

子供ながらに図鑑を見て、いつか捕まえてやろうと
日々山を駆け回っていました。


そんな僕が、38歳の僕が、ついに

オオクワガタをこの手に持つ日が来ましたアップ


$スポーツジム日記
7cmを超える大物です。


カブトムシを頂いた会員のKさんから、また頂きました。

本当に、ありがとうございましたニコニコ