歩き方は、かなり観ています。

一つの基準に、刀で切りかかられた時に、

とりあえずの準備段階はあるか、

 は一つの視点です。

かといって、広瀬に切りかからないで下さい。

 以前、木刀で練習しましたが、

頭が割れそうでしたあせる

 なので、どうしてもなら、サイドBの棒くらいにしてください。




 これとは違いますが、食事や会合の際に、大事になる席次

広瀬は、かつてどこが上座に位置するかということは、

もし敵が入ってきた時に、どこが一番切られにくい場所かというので判断していました。

後に上座の正式な位置を知ることになるのですが、

 もちろん机の有無や、様式の違いはあるのですが、

基本的には判断していた場所と、変わらなかったです。

 ビバ・べネディクト!広瀬でした。