父の眠れる毛根よ、今こそ目覚めのときだ | クラブとし子へようこそ~まじめ女のゆるり脱臼日記~

クラブとし子へようこそ~まじめ女のゆるり脱臼日記~

真面目が取り柄のとし子が、ゆるい気持ち全開で書いています。

叔母の旦那さんが、ユーグレナのサプリを半年飲み続けたところ、ボロボロだった体が回復したそうな。

さらに、薄かった頭に毛が生えてきたらしい。



薄毛の父は髪の毛復活の話を聞いて、ユーグレナに興味津々。

そんな父を見て、母が真っ正面から切り捨てた。





「毛根死んでるから無理やん」

とどめのひと言を、サラリと放つ母。



が、父も負けじと



「俺の毛根は、ちょっと寝てるだけや」

と言い返す。







けっして空耳なんかじゃない。

ハッキリとそう聞こえた。



毛根は、きっかけさえあれば復活して毛が生える。

今も心の中でそう思っているのだろう。

父は希望を捨てていなかったのだ。



希望の光に導かれようとしている父のポジティブマインドと、ユーグレナへの期待がアツすぎて、娘といえどもうかつに声をかけられない。



どうやら、父の毛髪復活祭のカウントダウンが始まったみたい。

もし父の毛根が目覚めるときが来たのなら、娘として協力しようじゃないか。

そう思って、ユーグレナのサプリについて調べた。



認定マークがついていて。

人気が高い順で。

口コミに信憑性が感じられ、効果が期待できそうなメーカーを調べた結果。

ひと月で、5~7000円ほど費用がかかることが分かった。



父に調べた結果を報告したところ



「えぇ~、意外と高いやん。俺、黒にんにく食べてるし。ていうか健康やし。なんかもういいわ。」

と、お返事をいただいた。





「ふぅん…」



父よ、いつまで毛根寝かすねん。

毛根を熟成させてどうするねん。



こうして父の毛髪復活祭は日の目をみずに、あっさり幕をとじた。

眠れる父の毛根に幸あれ。