今日からまた始まった緊急事態宣言 | ゆかちゃんのブログ

ゆかちゃんのブログ

推しのソンシギョンさんのことやご飯のこと、日常の自分のことを日記のように綴っています。
旅行も好きだし、お参りも好きだし、温泉も好きなので、とにかく好きなこと好きな時に好きなだけ書いてます。


何回繰り返したら政府は現実が見えて来るんだろうか⁉️


とにかく生きている国民のことをもっと真剣に考えて欲しい。


外国からどォ見られようとそれより命でしょ⁉️


昨日はとても悲しい妊婦さんのニュースにどれだけ国民が心を痛めたのか分からないのかな⁉️


何で今パラリンピックなの⁉️


選手の人たちは頑張って来たし、やりたい気持ちも分かる。


でも身体に何かあったらどうするの⁉️


もォ経済が止まると本当に困るけど、お金で解決できることはお金で解決しようよ。


日本は自国でお金を刷ってるから一万円は一万円で一円たりとも減らないのだから。


そして今はそれが1番の解決法の一つだと思う。


何故なら視聴率は国が国民の望む選択をしてくれた時に一番視聴率が上がると思うよ。


バッカじゃないの‼️


今補償金を中途半端に出して完璧を目指さずいろんなところに良い顔してそんなの無駄遣いそのものだよ。


おまけに3500人も外国からの方を入れているし。


お盆の時も驚くことが沢山あったもの。


そしてこんな日本に来たいと思うのか⁉️


もォ私のアホな頭では理解できないことばかりだ。


おとなしくしとくよ。


だからもっと早く引き締めをきつくして短期間で終わらせてよ!


コロナのお陰でインフルエンザの何種類かがなくなったらしい。


みんながちゃんと手洗いしているからだね。


今やワクチン打っていてもコロナになるって何なのよ!


年齢によってワクチンの効果に差があるって、ピチピチしている若者の方が抗体は持って、私のようにおばさんに近い人はそんなに長く持たないし、抗体の数も少ないのね。


お酒は飲まないし、今のところ喘息ヤローにかけられるストレスも減ってる。


副反応の強さとワクチンの効果に関係性はないとかって言ってるけど本当なら嬉しいな。


私ほぼなかったから。


ちょっと安心。


私はファイザーが良かったから、主治医にちゃんとファイザー打ってもらえたケド今ならモデルナが良いとか忙しいことです。


ま、ワクチン打っていても気を緩めないで、うがい手洗いマスクによく寝てよく食べるは本気でしているので、何とか生き残るのではないかと思っています。


ワクチンを摂取した方が強い抗体を持つって当たり前だと思うけど、だから3回目打った方が良いとは思わないけど〜


とにかく神戸は今日から9月12日まで緊急事態宣言が出ています。


このままのやり方だとまた伸びるのではないかと思うし、正直今は年内仕事はできるの⁉️とまで思ってる。


それくらい政府も大変だと思うけど、1つづつを真剣にやって行って欲しいです。


しょーもない発言しなくて良いように、選ばれた人の責任を全うしてもらいたいです。


私のようなアホな国民は自分のできる事を一生懸命繰り返してするしかないから。


戦時中でもないのに、とにかく冷蔵庫がいっぱいで、電気、ガス、水道がちゃんと通っていたら、何とか生きていけるとさえ思ってる。


喘息ヤローさえ意地悪しなかったら、私は今日も元気に笑ってるんだ爆笑



とにかく皆さん自分の身は自分で守ってください。


その小さな努力がきっとコロナを増やさなくなると思うのです。


負けずに頑張りましょう‼️


何を頑張るの⁉️と聞かれたらいつも同じ事を答えます。



うがい手洗いマスクはちゃんとつけて無駄に出歩かない。


ちゃんとご飯を規則正しく食べて、睡眠時間をちゃんと取る。


私にはこれしか言えませんが負けずに耐えます!