今を戦え | クラブテアトロ「劇場日誌」

今を戦え

お久しぶりです。


あれ?


季節がひとつ終わってる!!!


失礼致しました。

約3ヶ月ぶりの更新になります。


クラブのオフィシャルブログ。

されど気まぐれ日誌。

そこんとこ宜しくお願いします。


決して更新する気がないわけではありません。

忙しくなると自分に甘いだけなのです。 ←(それが問題かっ!!)


冗談はさておき。


まずはU15試合結果おさらい。


◆横浜市長旗杯本戦

<1回戦>対 秋葉中 ○7-1

<2回戦>対 浅野中 ○4-2

<準決勝> 対 BANFF ×2-2(PK2-3)

※横浜市長旗杯ベスト4


◆U-15トップリーグ

対 横浜FC鶴見 ×2-6

対 BANFF横浜ベイ △0-0

対 FC厚木DREAMS ×1-3

対 AZFC ○1-0

対 横浜ジュニオール ○7-1

対 バディーJY ×2-3

※現在リーグ5位 勝ち点33



春を過ぎ、夏に入り。


彼らの取り組みに?マークがつくことがありました。


協調もしないし、反発もしない。

うまくいかないのはどこか何か誰かのせい。

変わりたいと思っても自信がないから行動できません。

けれどコーチや親がいつも熱心にサポートしてくれる。


「俺たちトップリーグで勝ってたからこんなはずじゃないのに」

なんて聞こえてきそうな。



・・・やーめた。



トレーニングも待ってりゃコーチがきて指示だしてくれる?

アホか。

誰の練習だ。


勝手にやれ。



なんていう時期があったのです。


見捨てたわけではありません。

でもこれでも自分たちで考えて、ぶつかって、悩んで、悔しくないならこのチームはここまで。

ちょっと小手先の技術がある弱い集団。


そんなんで終わっていいのか。


10期生。


テアトロ。


彼らのために覚悟を持って、12年の指導人生で初めての試み。


現場放棄。


・・・。


その時期が大体7月初旬でしょうか。


現在9月。

高円宮杯直前。


確かな夏を乗り越え。

結束力のある個性溢れる強く上手い集団に



なれているかどうかはここからの舞台にて試される。



今のこいつらには特に私は必要ないかな。

随分逞しく考えられるようになった。


私は彼らの「これから」を考えて行動します。


彼らには「今」を全力で戦ってほしい。



高円宮杯。

とても楽しみです。



~高円宮杯3回戦~

対 SUERTE FC 茅ヶ崎 @馬入人工芝

9月22日(祝) 10:50キックオフ




ブログ更新予定

・ジュニアユース全体合宿

・ジュニアユースU-15波崎遠征

・U-12SP湯西川遠征

・社会人クラブチーム選手権