NOAです。


じぶんはじぶん。
他人は他人。


って線引きして生きていかないと
他人と比べたり他人と競う人生になってしまう。


ホステス時代、日々の売上が更衣室に貼られ順位を付けられていた。


誰がどれだけ売上をだしているかが一目でわかるのが最初は面白くって出勤するたび眺めていました。



クラブで働くのが楽しくなってきて
お客さんを持ったり、売上ができてくると
不思議なもので
どんどん他人の売上が気になってくるんだよねw



昨日の売上がいいと翌日のランキングを見るのが楽しみになって
昨日の売上が悪いと順位表を見るのも嫌で。



こうやってお互い競争させられるように仕組まれているのだろうか??
って思ったw



わたしの働いていたクラブはノルマも厳しくなく、オーナーも売上に対してうるさいことを言わない人だった。



売上がそんなになくっても
クビになったりはしない。



オーナーからの直接の圧力ではなく
順位表の圧力よ。
ま、オーナーが女の子が競う気持ちになるのを見越して貼っているのだとはおもうけどw



売上を競ったり、順位を気にするのがだんだん疲れてきちゃって。



女の子同士仲が悪いわけでもなく
嫌がらせがあるわけでもない。



他人から争いを仕掛けられているわけでもないのに
勝手に競争意識をもって
他人のことばっか気にして、いいカッコしたいじぶんを見つけた瞬間、まじださっ!!!
って思ったんだよねw
一人芝居すぎてチーン



順位なんか気にしなきゃいい。
先月売上よくって今月売上よくなくって。
それでなんか問題ある??
じぶんの給料が下がるのはもちろんだけど、他人から『今月売上悪いっすね〜』
って目で見られるのが嫌だっただけ。



順位が良ければ鼻高々になって
順位が悪ければ落ち込む。



こんな競争ずっとやってたら心も体も持たないし、こうやって他人と比べて勝つとか勝たないとかって終わらないゲームなんだよね、、、



上には上がいるし。
一生頑張り続けなきゃいけないなんて本当つらい。
人と争うことでじぶんの魅力を上げていく!!
って言う人がいるね。
有名人もよく言うよね。



わたし、それポジショントークじゃないのかな?っておもっててw
たとえば水商売のママとかオーナーが
オンリーワンじゃなくって
ナンバーワンになることで○○○
って言ってたとしても、
それあなたの店の売上あげたいからだろ〜
としか今は思わないw



競うのが完全にゲームで楽しいならいいけど
競うことでじぶん責めしちゃうくらいなら
争いからさっさと降りるべきだとおもう。
心をダメにしてからじゃ遅いから。



他人と比べてるじぶんを見つけて
比べて疲れてるじぶんを見つけてから
もう比べることを終わりにしよう。
って思った。



売上が下がってもわたしの価値が減るわけでもないし
売上なくっても別にいいかぁ。
って。



他人と比べるってなんの得もないよ。
比べるとするなら過去のじぶんとだけにしよう。



他人となにかを比べて生きるって
思っている以上に精神を消耗するし
疲れちゃうよ。


誰かと比べて
勝った!!!
なんて思ってもそんな優越感は一瞬。
ほんとに秒wwwww


比べてる以上必ず誰かには負ける。


誰かに勝ったことは忘れるくせに
誰かに負けたことばかり根に持つのが人間だからw
負けた記憶ばっかり蘇ってきて
じぶんの至らなさに凹むだけ。



勝ち負けなんてまじで意味ないし
ただじぶんをいじめているだけだよ。



誰かと比べてしまうとき
あーーもう負けたーー
ってさっさと負けを認めて降参するようにしてるニヤニヤ



さっさと競争の舞台から降りることにしているニヤニヤ



だれかと比べるなんて意味のない時間をすごして心をすり減らすくらいなら負けでええわ〜ニヒヒ



負けたところで、

でなに???

って感じだよね。



他人と競う日々をおわりにして本当によかった!w
わたしはわたしで他人は他人お願い



他人と比べることってなんの得もないよ。





ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

頂いたメッセージはブログに掲載させていただく場合があります✏️

 

友だち追加

 

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c