NOAです。


最近外出する機会が多くなってきたので
日焼け止め&化粧を毎日してる。



全く知らなかったんだけど
雨の日も曇りの日も冬も紫外線がでているので
日焼け止め塗った方がいいみたいでニコ



今のケアが10年後に肌に出るらしい。
たしかに10年前ガンガン焼いて、日焼けサロンに行っていたせいか今足やら顔にシミができてきた!!



今までの分は仕方ないけど
ちゃんとじぶんのためにケアしようえーん
って決めたの。



毎朝良い香りの美容クリームぬりぬりして。
擦らない美容法はじめて。
毎日お気に入りのアイシャドー塗ったり
気分によってファンデ変えて
好きな青やピンクのマスカラして。



昔っからラメとか濃い化粧が大好きだから
時間かけるとどんどん顔がラメだらけになり
濃くなっていくんだけど滝汗



そんなちょっとした手間をかけるだけで
一日がちょっと幸せになるし
楽しいのね。



誰と会う予定がなくっても
化粧してるし日焼け止め塗るの。
今までのおしゃれとか
化粧は他人によく見られるためだったけど
ご自愛するようになってから
じぶんのために化粧したりおしゃれするってことを学んだよ。
ただわたしのために化粧やおしゃれをしてもいいんだ!!って。



服を着るのも
メイクも男のためとかマナーとかじゃなくって
じぶんのため。



他人のためにするメイクってまじで面白くないのね。
面倒なだけで楽しくない。
適当でいっか〜
って無難なブラウンのアイシャドー塗って終わり。



ギャル時代はつけまつげ重ねたり
下まつげにもつけまつげしたり
カラコンしたり
化粧が楽しくて楽しくて。
アイシャドーは塗れば塗るだけいいと思ってたから減りの早さが異常だったがw



強くみられたい!
目立ちたい!
って思いもあったんだけど
その時って他人の目も気にしていたけど
なによりもじぶんが化粧を楽しんでた。



今他人のことを気にすることもなく
じぶんのためだけに化粧を楽しむことができてきた。



化粧が楽しくなると
ネットショッピングも楽しいし
カラーマスカラ一個買うだけでテンションが上がる。



他人のためにするおしゃれよりも
じぶんのためのおしゃれのほうが何億倍も楽しいし心も満足する。



他人にどう思われるか?って気にして無難なアイシャドーやマスカラを選ぶより
じぶんが可愛い!!って思って心が動いたものを買ってみる。



好きなコスメで化粧するだけで
毎日わたしを幸せにできるなんて知らなかった滝汗



他人のため、世間のために身だしなみを整えるより
じぶんの楽しみのために身だしなみを整える。



同じ化粧一つでも
好きなコスメを使うだけで
心の満足度が上がる。  



テキトーになにかを選んでたら
テキトーな気持ちにしかならない。


本当にお気に入りのものを選ぶと
同じ時間を過ごしても心の充実度が桁違い。



コスメだけじゃないよ。
他の選択も全部おなじ。



常にテキトーに何かを選ぶ癖がある人は、好きなコスメをいくつか買ってみて。
じぶんが喜ぶのがわかるはず。
じぶんにはとことん幸せや楽しさを与えてあげよう。



じぶんに幸せや楽しさを与えたら与えた分だけ
外側にも幸せや楽しさが増えていくよキョロキョロ






ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

頂いたメッセージはブログに掲載させていただく場合があります✏️

 

友だち追加

 

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c