最近天気が気になります… | ろーちき(たくさん) しまね

最近天気が気になります…


今日はとてもいい天気でした。
朝からポカポカの陽気で、青い空が眩しいくらいの一日になりました。

くりん爺が「死出の旅」に旅立ってから、今日で10日目になります。
800里とも言われる、真っ暗な「死出の山道」からはじまり、7日毎の審判を繰り返し、一歩一歩浄土への道を進んでいるのだと思います。

編み笠は小さすぎませんか
強い雨を避けられていますか
仏衣は寒さを凌げていますか
暗い道を一人で寂しくありませんか

今頃、何処を歩いているのでしょう
初七日の「不動明王」の審判を無事終えて、次の「釈迦如来」の審判を仰に向かっている頃でしょうか

ここ斐川はとてもいい天気だったけれど、中陰にもこの穏やかな温かさが届いていますか
最近、脚元が覚束なかったくりん爺
歩きやすいように、どうか雨が降りませんように、最近、とても天気が気になります。

くりん爺
こちらは、明日もいい天気になりそうです。
くりん爺
草履は切れていませんか
寒くはないですか
足は痛くはありませんか

どうか、無事に死出の旅が終わりますように。
無事に来世に迎えますように。

みんなで応援しています。