隠岐の島町 桜の開花宣言します | ろーちき(たくさん) しまね

隠岐の島町 桜の開花宣言します


今日も隠岐の島町は、朝からとってもいい天気
昨日は、東京でソメイヨシノの開花宣言がありました。

ここ、隠岐の島町の桜は如何…
くりんは、隠岐の島町の標本木が何処にあるのか知りません、ただ、隠岐の島町の総社である「玉若酢命神社」にある「桜」を、勝手に標本木として、ここ数日観察をしていました。


2日前


昨日

天気も良かったし、開花宣言ができると思っていましたが、この蕾が一番膨れている状態。


そして、ついに今日


5輪以上の花が咲いていました

で、隠岐の島町 ソメイヨシノの開花宣言です!



いよいよ、春がやって来ましたね。

(^^)