マンホールカード集めのプチ旅 | ろーちき(たくさん) しまね

マンホールカード集めのプチ旅


GW後半で貴重な天気の良い日。
今日は、岡山県のマンホールカード集めの旅をしました。

先ずは、浅口郡里庄町にある「つばきの丘運動公園」


マンホールカードは管理棟でいただきます。


マンホールは管理棟前に設置されてます。


遊具もあって、孫ちゃんはもっと遊びたかったんだろうな〜


次は、倉敷の美観地区を散策。

前回は一緒に来なかった一姫に、是非食べてもらいたかったお店「つばめ喫茶室」


昨年訪ねた時のブログ。


今日も、とっても美味しくいただきました。



マスキングテープ発祥の地倉敷の「mt」




今日は暑かったから、アイビースクエアでソフトクリームで休憩。

コロナ明けのGW、美観地区も沢山の人出です。


美観地区を散策し、一路高梁市へ。

「武家屋敷旧折井家」


マンホールカードをいただきました。


行きは尾松線、帰りは米子道。

ぐるりと一周した感じ。

くりん妻、一姫、二太郎、孫ちゃんと楽しく賑やかなプチ旅でした。



みんな疲れてないかい?

(^^)