島根県公式LINEがリニューアルしています | ろーちき(たくさん) しまね

島根県公式LINEがリニューアルしています

 

令和3年度の島根県の雲南地域などを襲った豪雨災害時には「道路規制情報」で道路規制を確認したり。

この冬などの降雪時には「道路カメラ」で道路や積雪状態を確認したり。

くりんは、これらの情報を確認することが多々あります。

 

これまでは、スマホのメニュー画面に別々に登録していましたが…

今日17日、「島根県公式LINE」がリニューアルしました。

「注目情報」メニューには、島根県のゆるキャラ「しまねっこ」もしっかり登場しています。

 

で、くりんもよく利用する「道路規制情報」や「道路カメラ」は「防災・道路」のタブにタッチ。

するとこんな画面になり。


「道路カメラ」をタップすると。

島根県管理カメラだけじゃなく、隣接県や国、高速道路カメラも見ることができます。


「雲南・仁多」をタップするとこんな感じ。


これをスワイプすると、違うエリアのカメラを見ることができます。

サクサク感半端ないです。(^^)


「道路規制情報」も隣接県などの情報を網羅。


スマホなので、直感的に操作ができるのが、凄く嬉しい!!

また、島根県公式LINEでは、暮らしや子育て、イベントなどの広報、仕事のことや医療教育。
いろんな情報を得ることができます。

リニューアルのポイントや、受信したい情報の登録方法などは、こちらを参考にしてください。

ツイッターのように、フォロー先の情報が五月雨式に届くのではなく。

必要なエリアや情報を選択することもできるというのも“魅力”です。

 

気になる人は。

「島根県公式LINE」友達登録してみてください。

本日リニューアルですよ~♪

 

本当、便利になりました。

(*´∀`*)