入園して真っ先に向かったのはスペースマウンテン
。(開園そうそう100分待ち!100分近く待って夫と上の子は乗りました!)



家族4人(赤ちゃん連れ)ってどんなものなのかなと思いましたが
夫と上の子
私と下の子で別々で行動しました。

乗り物に乗る為に相当な量を歩くので
基本抱っこ紐オンリーの私と下の子はすでにしんどい泣き笑い

おまけに蒸し暑い!!!
この蒸し暑さは大人の余裕を奪います。。。



ドナルド!すごく可愛いかった!入園したらこの日はグーフィーとあともう1人キャラクターが出迎えてくれててみんなに囲まれてましたキラキラ


ディズニーは1日中

抱っこ紐でベビーカーは荷物入れとして押しました。かなりキツイ悲しい悲しい悲しい悲しい


ほぼ園内の日陰ベンチに座ったり、お土産屋さんに入って涼んだり。私と下の子は何も乗らず終わりました。


授乳の為にベビーセンターというところに入ったり。キメてる←ここがかなり涼しくて快適でしたキラキラ女性スタッフさんが常駐していて様子を伺ってくれています。


あの蒸し暑さでは抱っこ紐での徒歩移動は

死活問題アセアセアセアセアセアセ


そして下の子は熱中症にならないか心配でしたもやもや

(無事に何事もなかったです)




ドナルドになってることに今気づいたルンルン




シンデレラ城前の

ウォルトさんイエローハーツ



もうちょい近くで撮影。


抱っこなのであまり撮影できずアセアセ


すぐに夫達と別れて別行動してるので

上の子の様子は夫からの写真でしか見れず

それが少し残念でしたガーン




私はディズニーの歴史に興味が沸きました。

世界にはいくつあるのか。


「すべては1本のえんぴつと1枚の紙から始まった」

と言う言葉を聞いたことがありますおねがい


そうして誕生したのがミッキーマウス。

色んな思いを馳せていると




ディズニーランドバンド!(って言うらしい。あとから知りました)

後ろからリズム感の良いドラムの音が…ルンルンルンルン


曲名はわかりませんが、何曲か披露してくれて

最後はあの名曲「星に願いを」のアップテンポなJAZZバージョンを演奏おねがい


これがかなり良くて感動。演奏を聞いていると

なんだか遠く離れた故郷にいる私の姉と弟達、それから母。

そして天国にいるであろう亡き父を思い出しました。

小さい時に家族旅行で来たっきりなのでなんか感慨深くてこの演奏を聞いてると感極まってうるうる愛赤ちゃん泣きキラキラしました。


親になって子どもを連れてテーマパーク行くのって

私の両親はこんな想いだったんだなぁと感じました。…流れ星


つづく。