それは、LINEの友達リストが増えることと、
グループLINEが増えること。です。


便利な世の中になって
相手のことを知らなくても
いつの間にか友達リストに追加されてたり…
(これは設定で拒否できるのかな?端末に登録している電話帳の人を同期するのとはまた別のやつです。)


グループに入るとそのグループ内の人を見ることはできますよね。

友達にもなれるし。


そんな簡単さがすごく苦手です。

昨年末かねてからしようとしていた、LINEのアカウントを削除して再度新規アカウントを作りました。

タイムライン上のフォローリストだったかな?
そのあたりのところをかまってたら
過去に友達追加した人達がグワーっと居たんですね…

アカウント削除は大変なので、その都度
友達リストから非表示とか削除していました。

だけど、タイムライン上のフォローリストには残っていて、これか削除できないショボーン

私のフォローリストにあると言うことは
相手のリストにあるのだとわかった瞬間
アカウントごと削除しようと決めました。悲しい

きっと、相手の方も私のことを非表示にしてたり
削除したりしてたりすると思いますが。
タイムラインのフォローリストには過去友達になった人が残っているのです赤ちゃん泣き(今の設定ではどうなっているかはわかりません)


もう何年もトークしてない人や
いっときの連絡手段として交換した人、
要はほんとにどうでもいい人笑い泣き
私がそう思うということは、言わずもがな
相手もそう思っているのです。泣き笑い

でも、便利だからこの手段になってしまう。

手軽で便利はいいけど
いとも簡単につながれてしまうのは私は好みません。





息子の習い事の時は1つの習い事なのに
3つのグループに招待されて泣く泣く追加しましたオエー
・その習い事全体のグループ
・ママ達のグループ
あともうひとつなんだったかな?
忘れたけど3つもあったことだけは覚えてます。

便利って人の頭を忙しくさせるよねネガティブ
忙しいのは良いことだと聞いたことあるし
悪いこととは思わないけど、
心を無くしては充実もくそもありません。

忙しいとは心をなくすと書くそうです。
(どっかでみた)

お店の追加とかフォローすると割引とかなんとか
そういうのももうしません。笑い泣き

友達リスト追加しない
グループは極力参加しない

以上
苦手なことでした。