持ち歩いてます。


ワセリン。


特にこの季節になると花粉症がひどくて

寝起きと寝る前にかなり鼻をかむので笑い泣き


鼻の下に塗って乾燥を防ぎます。


しょっちゅう鼻の下をティッシュで拭ってると荒れるからね!



家にいるだけなのにこれをポケットに入れてもちあるいてますw




左のは

10年以上前に

母からもらったワセリンカップ。(カップのそこにはメイドインUSAと書いてある)本体の表面には

ワセリンのパッケージが貼ってあったけどボロボロになったからはがした!


今みたいに蓋が本体について開閉するやつではなくて昔ら

蓋がパコっと本体から外れてるジャータイプのやつ。


サイズも今のよりも少し小さめ。


ワセリンマスターの母が

私の手を見て荒れまくっててひどすぎるから

自分が持ってるビッグワセリンを小分けにしてこの小さなワセリンカップに入れて私に持たせてくれましたウインク


独身の時だからほんと、随分前にね。



ワセリンなんか塗って直るわけねーだろ!


って内心思っていた私ですが、

不思議なことに母からわけてもらったワセリンを塗って寝たらほぼ完治したかのように指のひび割れと

姉によく言われるはっさくみたいな手が治ったのです!スター爆笑

あれはびっくりだったな。。。今でも覚えてる。



ワセリンよりも私はニベア派なので

ニベアの大きな青缶を買っていたのですが

冬の乾燥と春の花粉症にはワセリンが1番のような気がします。




朝まで肌に油分が残っててくれるので。


ニベアとか化粧水とかベタベタに相当な量を顔に

塗り込むけど翌朝はカサカサなんだよね。




おそるべし乾燥。

凝視


ニベア、ワセリン、リップクリーム

これはらお守りのような存在。


さて、朝寝をしたいとこですが

今朝は



おかゆつくった!

離乳食!

昨年の夏に産まれた坊の為に眠たい🥱目を

見開いてこしらえたぜ!魂が抜ける愛

炊飯器でおかゆモードにして

ブレンダーで潰してさらに裏ごしw


あ〜めんどくさネガティブ


でも、こんな時期

光の速さで通り過ぎることが分かっているので

楽しみながらやっていきますハイハイ花