前ブログ【やるならやらねば】

今ブログ【じゃあそれでいきましょ】

7~8年の長きに渡り、【工藤蓮】のブログに関わって下さった皆様…本当にありがとうございました。


この度、わたくしは…今月の22日、並びに23日の自分自身のバースデーを持ちまして、引退する事を決意致しました。


以前にも現役引退を1度だけ行いましたが、今回はそれとは訳が違います。

本当に悩み、悶えましたが、理由は様々あります。

1に、自分自身がちょうど30歳を迎え、節目と言う事や、次のステップに進みたいのもあります。

ですが、オーナーが30歳である事や、現役である事なんてこの世界では当たり前の事。


2に、コレは何年も前から感じ、悩み、思っていた事でありますが、自分が中途半端に居る事や、名前で、後輩の伸びを邪魔している事もあるのではないかという事。


3に、今まで幾度となく、チャンスもありましたが、系列店を作る事に対して、ちっぽけなしがらみによる内輪モメ等を、極端に僕が嫌がり、恐れ、嫌っていたのですが…


【Rotus】は3月についに、2号店をオープンする運びとなりました。


4に、コレは少し3とカブるんですが、以前と違い、我が店には…信頼、仕事、信用など全てに置いて、僕が居なくても心配ない仲間達が幹部を筆頭にたくさん育ってくれました。


自分だけではなく、今まで着いてきてくれた仲間達にも感謝を込め、またその子らの未来を思い、決断しました。


5に、僕は自分自身プレーヤーとしては、大成したと胸を張って言えますが、オーナーとしては全くもって素晴らしいとは言えません。


むしろ、最低ラインの奴だなって主観的に見てつくづく思います。

内勤等の助けがないと何も出来ません。
…新店の事も含め、これからは本来オーナーがあるべき姿&仕事で今まで支えて貰った分を逆に還元したいと、強く思いました。


他にも、理由はあるのですが…このへんで。


20代の全てをそのままこの仕事に注ぎ込み、当たり前の事だけども、人一倍に良くも悪くもたくさんの事がありました。


数え切れない出会いと、別れの中で、今は一緒じゃなくても、感謝してるたくさんの男女★


時に、騙したり騙されたり…
時に、泣いたり泣かせたり…
時に、傷つけ傷つけられ…
時に、もー辞めたいと立ち止まり…
時に、耐え難い犠牲を払い…
時に、もー嫌だとどん底までおち…


そんな時でも…

誰かが見捨てないでくれた。
誰かの優しさに慰められた。
誰かとの出会いに感謝した。
誰かの犠牲の上に救われた。
何かの運や縁に助けられた。
それでも着いてきてくれる仲間が居た。


だから、今日の僕がココに居ます。


突然…この世界、この街、この業種に入ったという事をとても深く考える日がありまして…


でもそれは裏を返せば、僕が真面目に取り組んだ証拠でもあるんじゃないかなって最近はやっと思えるよーになった。


何か1つでも人生で打ち込む事が出来たって自分で自分を認めてあげれるのはとても難しい事。

水商売だし、そんなにカッコイイ事は言えないけど、それが僕にとっては、この10年だったんじゃないかなと思います。


もちろん、この先も自分の人生、うちの会社、この店はこれから先も続いていく。


未来の事なんて誰にもわからないから、とにかくコレからも今の仲間、これから出会う仲間と一緒に居たい、だから前だけを向いて、ガムシャラに突き進んで行きたいと思います!!


悩んだり、計画ばっかしてた事もあったけど、結果なんて後から着いてくる&判明する事だから♪


別にこの店以外なら思わなかっただろーけど、僕はこの仕事や世界が好きなんだと、最後の最後まで思えて幸せです★


長くなりましたが、残り1ヶ月、真剣に取り組もうと思う…特に自分の事以外を。


とにかく、工藤蓮の個人の船旅はコレにて終焉★
…コレからも見かけたら声を掛けてね♪


携帯とかアドレスも一新させるので、繋がらなくても死んだわけではありませんのでご安心を★


ブログも本名でいつか地味に続けられたらいーね!!


バースデーに最後ぐらい、顔出したるわーっ!!

…って粋な方が居たら連絡下さい★

…泣くほど喜びます♪

今までホントにありがとぉ(;_;)
…ではまたドコかでお会いするその日まで★


2012.12.1
Rotusオーナー

ー工藤蓮ー



P.S.


ロータスでは、まだ見ぬ、新しい人材を募集しています!!

3月オープンのため、オープニングスタッフ急募!!

新店までRotusで研修として働く事も可なので、ご安心を★

日給9000円(毎日5000円まで日払い可)+歩合+賞金

さらに入店祝い金10万円支給

寮もスーツも完備してあるので、とにかくまずは1日だけでも体験してみて下さい!!

アットホームで働きやすいのは折り紙付きです。

社員旅行も年2回あるし、楽しいよ。

わからない事などは先輩が教えてくれるんで(来年から僕が教えるよ♪)心配いりません!!


お店番号

0332037770

求人専用番号(担当 マキノ)

09072562803

初回の女の子もお待ちしております!!

2時間飲み放題 2千円★


東京都新宿区歌舞伎町2ー11ー10ルネッサンスビル1階

赤の扉が目印でーす!!
…1階にお店うちしかないけど、わかんなくなったら電話してね♪


従業員一同心よりお待ちしておりますっ!!