ライギョ・ゲーム | music by DJ YORK オフィシャルブログ Powered by Ameba

ライギョ・ゲーム

ゴールデンウィーク突入
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

一か月前くらいは今年のゴールデンウィークは
熊本の緑川、白川、球磨川に『有明スズキ』を狙いにと
遠征をたくらんでおりましたが、
暦通りの休みが取れずに断念しました。。
(まぁ、こういった仕事なので仕方ありませんけどね笑)


フェイスブックでもリアルタイムに書き込んでましたが
昨日今日と毎年欠かさずに行っている
ライギョゲームを少し楽しんできました☆

$music by DJ YORK オフィシャルブログ Powered by Ameba-120428_124610.jpg

↑画像で見にくいですが、
雷魚(推定70cmほど)が2匹浮いています。
数メートル離れた場所でも50cmクラスを発見。
この日は雷魚を狙うつもりではなかったので、
タックルを持ってきておりません。。

$music by DJ YORK オフィシャルブログ Powered by Ameba-120428_175714.jpg

早速、家にタックルを取りに帰って、
とは言っても、雷魚専用タックルは持ってないので
所有しているバスタックルの中でも
太めのPEに、フェンウィックのガチガチのロッド
(ぼくの中では比較的ヘビーな方)を取り出し
同じポイントに再びリエントリーしてきました。

$music by DJ YORK オフィシャルブログ Powered by Ameba-120428_182229.jpg

結果は、2バイトあったもののノーフィッシュでしたが
確かな手応えと次に繋がる確かな情報を得られただけでも
大収穫だったと自負しておりますが、
本心は悔しい思いでいっぱいです♪笑
(思い起こせば、去年は雷魚一本だけでしたわ。)


3、4年前は一日にライギョ数本キャッチしたり
もう一つのブログでも書いた事がありますが
自己記録の105cm(10kg超え)の
モンスター雷魚も仕留めた事があります。
ブラックバスの自己記録60.0cmもココでした。
(ヒットルアーはDゾーン 1/2oz・エバーグリーン)


暖かくなり、ぼくの活性も上がってきてるので、笑
これからのハイシーズンもソルトウォーター、
フレッシュウォーターのルアーゲームを楽しみたいと思います☆





・DJ YORK fimo 釣りログも宜しくお願いします。
http://www.fimosw.com/u/sFdYGSMJwH
・DJ YORK FACEBOOKも宜しくお願いします♪
http://www.facebook.com/djyork.eto.yosuke
FB友達、大募集デス☆