清武川&加江田川をタックルハウスのルアーだけで。 | music by DJ YORK オフィシャルブログ Powered by Ameba

清武川&加江田川をタックルハウスのルアーだけで。

おはようございます。

昨夜は、フェイスブックでも書き込みましたが
http://www.facebook.com/djyork.eto.yosuke
チューンド K-TENやK2Fなどのタックルハウスのルアーだけを持って
家から10分15分程で着く、近場の清武川と加江田川へ行って来ました♪
(最近、こういった訳の分からないルールを決めて釣りしてます笑)

music by DJ YORK オフィシャルブログ Powered by Ameba

ちょうど満潮いっぱいから
下げ始める頃を狙って行ったのですが
前日のまとまった雨の濁りとゴミで
イメージ通りにうまく釣りが出来ませんでした。。

想像してたよりも意外と風が強く、
イメージする所にキャストが決まらず苦戦。。
思うようにルアーをトレース出来ません

music by DJ YORK オフィシャルブログ Powered by Ameba

ここは中規模河川の橋脚明暗部(小場所)なので
無駄にキャストしてポイントをスレさせたくはありません。

ちょいちょい立ち位置を変え
時折り風が弱まるタイミングを狙ってのキャスト。
時間が掛かるナイトゲームとなりました☆


結果は、50cmほどの痩せ干せたセイゴを一本のみ。
TUNED K-TENよりも若干レンジの入る『SINKING WORKS』を
ピックアップ(回収)しようとし、ロッドを立てて早巻きした瞬間の
軌道の変化?で運良くキャッチできた一本でした☆


今回は写真を撮るまでもないサイズでしたが、
やはり、大小関わらず目的の魚が釣れたら心底嬉しい♪
うん。いま思い起こしても、めっちゃ嬉しい♪♪



次は魚拓を捕りたくなるような
めっちゃ良いサイズを釣りたいデス。

music by DJ YORK オフィシャルブログ Powered by Ameba