“確定申告”おうちで作成 ネットで申告『e-Tax』 | music by DJ YORK オフィシャルブログ Powered by Ameba

“確定申告”おうちで作成 ネットで申告『e-Tax』

music by DJ YORK オフィシャルブログ Powered by Ameba-120302_005011.jpg

睡眠時間を削ってでも、夜な夜な
ルアーフィッシングへ行ってますが
3月に入り、時間を見つけては
領収書の束と格闘しております♪笑



サラリーマンやアルバイトなど給与としてもらっている人の場合
年末調整を受けていれば、1年間の所得税の精算がされていますから
確定申告の必要はありません。ただし、医療費控除など年末調整で
処理できないものを申告する場合は確定申告が必要です。

music by DJ YORK オフィシャルブログ Powered by Ameba

確定申告。。この時期がやって来ましたね
いまでは自宅PCからネットで申告できる
国税庁の『e-TAX』というものがあります

http://www.e-tax.nta.go.jp/
↑ ココからだと入力だけで申告書が作れますよ
確定申告って難しいイメージでしたが
意外と簡単にできるんですね


結構面倒くさいけど
お金が戻ってくるんだから(還付金ね)
ちゃんとした方が良いよね

この手の確定申告は義務ではないので
やらなくても罰せられたりはしない。
一方、追加で税金を払わなければいけない人が
申告を怠れば、脱税とみなされることもあるそう。

music by DJ YORK オフィシャルブログ Powered by Ameba


あー、美味しい物食べたいな~♪