こんばんは

タカハタです

私ごとですが昨日、熊本の人吉の方に登山に

登山口に付きクルマからザックをおろし

いざ頂上に

登りだしてすぐに

来るんじゃなかった

きつい

6時間運転してすぐの登山は正直

つらい

周りに人も居なく

僕の吐く息の音と

落ち葉を踏みしめる音だけ

その吐く息は白く





寒い


残った雪で滑りながら

アイゼン付けるほどでもなく


ひたすら登る


ぜーぜー

言いながら登る


頂上に到着



うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

めちゃめちゃいい天気

っで

ソーーーーーーーーートーーーーーーーーーーー遠くまで見える


頂上には何人かの登山者
塾年登山者の方が
【こう遠くまで見えるのはなかなか無いよ
 今日は最高やね
 アレが雲仙、アレが霧島、由布岳に、久住があっち
 まーよく見えてるよ】

僕は
【すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー】

カメラで
ぱちぱち

おにぎり二個食べて
【お先におりまーす】

言って先に下山

もっぱら下山は

ダッシュ

途中で

ゴリっ!

捻挫

うおーーーーー

いてーーーーーー



なにやら黄色い声が先から

痛みを我慢してすたすた歩き


上から僕
【こんにちは!おさきにどうぞ!】

もちろん下から見上げて
山ガール
【いえ!先にどうぞ!少し休みますので】


【じゃ】

急な斜面を降りる
すれ違う時に


【こう遠くまで見えるのはなかなか無いよ
 今日は最高やね
 雲仙、霧島、由布岳に、久住
 まーよく見えてるよ
 ラッキーやね】


頂上で聴いた事をそのまま引用し

付け加え



山ガール
【本当ですか?やったー】


【気をつけて】

山ガール
【ありがとうございます】


その時は足の痛みがどこかに


山ガールが見えなくなって

足を引きずりながら降りたのです


そんな僕の気分は

登山家




気分