昨日の新聞に孤独死の特集がされていた

以前まではあまり感心がなかったが

今年のはじめ、実家の近所の方が、死後3~4日経って発見された

それから死について、少しばかり考えるようになった

今や大人ではなく、若者や小学生が自殺をする環境にある

せっかくの可能性ある人間が自分から身を絶つ

すべて環境や教育がそうさせてる様にしか見えない

普通の枠から出てるものはすべて変わり者?イジメにあったり仲間ハズレにあったり

子供の頃はわからなかったが、大人になり変わり者と周りで言われる方は、もの凄く能力を持ってる方が多い

私の知人にも、周りの方は変わってるね~なんて言うかもしれませんが、色んな事で力を貸して頂いてる

時には恋愛相談も受ける(笑)

普通でなきゃいけないのか?

感性豊かな人間をもっと伸ばす環境が絶対必要だと思う

枠にはめる教育は今の時代にはミスマッチしてる気がする