散歩。。2 | ボクシングクラブマルガリータの一日★ in名古屋

散歩。。2

ボクシングクラブマルガリータの一日★ in名古屋-110906_090015.jpg


--------------

そのおじちゃんは
詳しく聞いてきた。

「何回戦までいったの? いつまでやったの?

どこのジムで???(゜Q。)?? 」

結論からいうと、
怖かったし、そうだよな。。ボクシングだもんな。 と実感した、数分だった。

相変わらず、凄く短い短パン ウエストポーチを目一杯腰に締め付け、
横井君ばりに、黒い肌。

明るい笑顔で話すおっちゃん。。そして、左手の薬指には指輪が。
おっちゃん結婚してるんや(^O^)/何故か嬉しかった、俺


自分は恥ずかしいながらも、遠慮気味で自分を語った。

おっちゃんは凄いねー!
と、驚いてくれた。

で、いつまでやってたんだい??と 聞いてきた。

その質問は、前回会った時に話したはずだ。。 (-.-;)
まぁ いい 数日も前のことだし。

もう、引退して六年にもなります。

近所に住んでるの?と、 質問を一つ挟んだ後に

また、プロでどこまで???
と聞いてきた。

びっくりした。
が、それも一瞬。

これがボクシングだ。
7戦とはいえ、片目を失い、 唇は切れ、毎試合、壮絶な試合をしたと言っていた、おっちゃん。

仕方ないよな。ボクシングやもの。

今日は時間がないので、 また。。
と言い残し、複雑な気持ちで家路に着いた。

いま、夜中にこうしてブログを書いていても、変に妙に暗い気持ちになる。

わかってる。ボクシングはこういうもんだ。

でも俺は、またあの公園へ、おっちゃんに会いに行くだろう。。

オヤスミ★