Tポート南港店さん

いつもの場所改装!?か何か工事してて

ミキサーが小さくなってた爆  笑

 

前回のブログでも言ってたように

沼島で磯からの真鯛狙いを(^^)/

 

最初は「ヘイジ」に乗ったけど

全く反応なくしかもあて潮で…これは不味いなぁと思ってると

 

見回りで東側の磯空いてるから変わりますか!?と船頭

「一つバエ」か「大バエ」

どっちも過去に乗ったことがある磯

で、どっちが良いですか!?と聞くので

船頭に任せますと爆  笑

やるなら「1つバエ」かなと船頭ウインク

 

瀬代わりしたけど時間的にもう潮が止まる頃で潮は逆潮…

干潮過ぎてやっと本命潮がじんわりゆっくり動き出した

11時過ぎにやっと反応出てぽつぽつと

けど食っては吐き出してが4回5回あり

微妙なウキのアタリで掛けに行く感じでしたね(^^;

ちなみにウキR-SHOT Dive00

ホルダー使ってないので浮かせたまま

仕掛を入れていきウキが若干しもってそれを合わせる感じ

大体似たようなサイズで40cmちょいのが釣れたけど

肝心の真鯛が釣れないあせるあせるあせる

そして…13時半頃になってやっと

素直に潮が動き出して数投

本命らしきアタリを合わせると

真鯛特有の引き〜爆  笑

53cm位の真鯛が釣れたし良かった良かった(^^)

けどこのサイズでは竿は曲がりきらないなぁ

 

 しかし出し忘れてたとは笑い泣き


さてさて次は大引です

最近真鯛の釣果が出始めたので

狙いに行きます(^^)/

この土日行けたら行こうかなぁ〜

潮的には昼頃満潮の潮の時に行きたいけど

最近は下りの潮で食ってるみたいなので

どうしようか迷い中〜

 

厳しいだろうけど

グレ狙いでどっか行こうかなぁ〜

 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ウキフカセ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ タチウオ釣り ブログランキング・にほんブログ村へ