風帆を2時半頃出て会場へ〜

受付は4時半からだったので

もうちょっとゆっくりしてれば良かったけど〜

 

 

93番 ゆき丸渡船さん

桃頭島方面へ〜

 

去年は…かわばた渡船さんで

サバルだったなぁ〜

 

アゴ島から着けていき

タラエまで行ってUターン

どこに行くのかなと思っていたら

 

空撮で観ると「カド」

良さそうな場所ですが

桃頭島本島に乗ったことはない…

 

当日の仕掛け
竿 トーナメントISO AGS 1-53
リール トーナメント競技LBD
道糸 トリビュート礒1.5号
ウキ D-flatz74 P-01 D-flatz74 P-B
ハリス グレイトカスタムEX1.65号 EXハイパー 1.7号 
針 全層激刺グレ5号6号

 

アゴ島には同じクラブの

中村君が渡礁

釣れる時はめちゃ釣れるので

可能性大だろうなとニコニコ

 

 

ハリス1.65号でP-01で全層で始めて

しばらくやりますが

グレの反応は無し…

けど…針がいつの間にか無くなる…

犯人は…クソデカイ…キタマクラ爆  笑

最終的には2袋分くらい針持って行かれましたえーん

 

7時開始だったけど

8時過ぎが干潮でほぼ潮は動いてない状態だったので

満ちに変わって釣り座交代までの1時間で釣れるか

って感じで居ました

 

全層ではアタリは出ないし

風も正面から吹いたり横から吹いたりし

波も変にウネリがあるのかたまに駆け上がってくる…

 

そんなんでちょっとやりにくいので

P-Bで半誘導仕掛けに変更

浅い場所は狙わず竿一本から始め

様子をうかがうけどウキに反応があって

合わせても針咥えてねのは

キタマクラかベラ爆  笑

ベラが食ったのを切っ掛けに

遠投に切り替えてタナも竿一本半に変更

 

潮も完全には止まらなくて

だらだらとずっと動いてる感じでした

タナ変更後何投かして

スパンッとウキが消し込んだので

合わせてなかなかの重量ですが

際に向かって走ってくるスピードが速い

クチブトでは無いなぁと思いながら

やってると際での攻防で負けて

チモトから飛ばされてましたえーん

クチブトでは切られないからなぁ…と

それで1.7号に上げて同じ場所に仕掛け投入

また同じように消し込んだので

高速で巻き巻きしてなんとか捕獲したのはオナガ(笑)

オナガが居てるのかぁ〜と

そんなの念頭に全く無い爆  笑

その後も同じアタリがあったけどまた切られ…

40近いやつだったのかなぁ

30cm台なら切られないと思うし〜

と思いつつ2号に上げる勇気は無く(笑)

釣り座交代まではこれだけしか辺りが無く

 

釣り座交代も後からの優先権だったので

そのままの位置でお願いしますとウインク

 

少なからずアタリあったので

終了1時間前の潮が更に緩んだ時に

アタリが出るだろうと…

 

その間に…

潮が上がってくると同時に

駆け上がってくる波の頻度が増えて

バシャバシャし出して

頭から波被り〜

足元滑る様になって

一段上に上がり

それでも波が駆け上がって来て

バッカンの中は水浸し笑い泣き

予備で1袋持っていたので追加して…

 

そして…12時頃になると

今まで居たキタマクラとかが消えて…

それは朝の時も一緒でした

急にキタマクラが消えて

グレの反応が出てきてました

 

これはまた食ってくるタイミングだなぁと

そして思った通りに食ってきたのは

クチブトでした(笑)

えっ逆にオナガじゃないんだと(笑)

 

それを釣った後に

デカイ波が来襲し

バッカン内は完全に水没笑い泣き

と同時に水汲みバケツ漂流〜

13時まで30分以上あったけど…

取り敢えずびちょびちょの撒き餌は

足元に撒いたけど

釣れてるポイントは遙か先〜

これはダメだと思い

終了10分前に納竿しました〜

 

 

一枚は弾かれて2匹の検量でした

去年は一匹も釣れなかったので

今年はまだマシ?爆  笑

 

ダイワグレマスターズ2018 中部地区大会結果

 

ブロック進出おめでとうございますnote+

 

僕はまた来年〜(^^)/

 

 

帰りは京奈和が大渋滞してたので

しばらく下道走って

香芝から上に乗って帰り

いつも通りの時間で帰れました(^^)/