シマノJC串本予選の

エントリーが通ったので行ってきました〜

本当は串本Bだけだったけど

キャンセル待ちで串本Aも行けることになり(^^)

 

 

 

金曜日の夕方には着いてて

近くのお風呂屋さんに入りに行き

会場について車中泊(^o^)

 

 

抽選は79番

磯はオドの先端に

府連仲間のU田さんと同礁

 

以前予選抜けた抜けた磯だったと

聞いた覚えがあって

期待しましたが…

一回戦終了10分前になって

やっとグレが出てきて

1枚拾いましたが時間が足りなさすぎる

それまでは木っ端とイスズミばかりでえーん

 

二回戦は3人…磯の名前は知りません(笑)

またU田さんと一緒に乗りました爆  笑

結局前半で30cmオーバー釣ってた人が

この磯でも追加して予選突破でした

しかもその方、初めての磯で九州の方という!?

 

高場クラブの会長が余裕の突破ウインク

セミの尾鷲も抜けてファイナル行って下さいウインク

 

三重のまっちゃんもおめでとうございますクラッカー

京都のU田さんも流石ですクラッカー

府連のK西さんも予選突破ウインク

 

じゃんけん大会では

ドライヤーが爆  笑

 

1日目が終わって港で翌日の撒き餌作って

前日と同じ風呂入りに行って

民宿くしもとに宿泊

 

一人晩酌して夕方の18時にはダウン…

そして夜中の0時過ぎに目が覚めて

ぼちぼち準備して会場に(^^)/

 

 

日曜日は悪天候が予想されるため

時間短縮で行われ

磯替え無しと言うことでした

写真は撮ってないけど

抽選は120番で出雲エリア

出船して順に下ろして行くと

僕は一番最後だったので

アシカに降りる予定でしたが

波が被る感じだったので

船長判断で断念して

「黒岩・白岩」って言う磯まで戻ってしまい…

 

何度も出雲エリアで釣りしてますが

一度も乗ったことが無い磯です…

前半に黒岩の沖向きの方でやりますが

 

ここでもグレが出てくるのに時間がかかり

前半終了1時間前になってやっと

木っ端が釣り出したので何とかサイズアップ出来るかなと

けど…結局27cm位のが一枚だけでした

後は寸足らずで…あせる

 

前半白岩でやってたT満さんが

ブチブチ切られるというので

何だろうかと思って場所替えして

ハリス1.2では切られるので1.5に変えて

犯人は…40オーバーのサンノジでした爆  笑

 

 

2日目はN来さんが予選突破おめでとうございますクラッカー

 

これまたじゃんけん大会で貰った物爆  笑

 

帰りはワイパーが効かないほどの

大雨の中帰りましたが渋滞も無くすんなりと帰れました(^^)

 

 

翌日…良い天気でしたが…

日曜日がこんな良い天気だったら…と(笑)

 

両日ともクジ運自体はまだ良かったのだけどなぁ…

 

今年はエントリー通過率が高いのか

来月のJC日振島にも行けることウインク

続けてヤイバ磯祭り日振島

の連チャン釣行になりそうです爆  笑