二年ほど前グレ釣りの練習によく通っていた萩尾渡船へ(^^)/
FB友達の堀田さんからお誘いが久し振りに♪


現地には4時半頃到着しましたが
その時にすでに何台か車が止まってる
6時頃になると次々とお客さんが来て

連日よく釣れてるので30名強ほど(!_+)

1番船と2番船に分ける事になり

2番船で「小イナヤ」に乗りました
 

 


当日の仕掛け
竿 DXR1-530
リール トーナメント競技
道糸  黒魂セミフロートライン1.5号
ウキ  IDR PROⅡP-01 Accele000
ハリス 全層ハリストMG1.5号
針   全層激刺グレ7号8号

 

 

{356F888A-CF02-4C96-A9D7-31D29DD72B7C:01}

 

 

 


以前もよく乗って遊んでました(笑)
小イナヤが多いときはイナヤのコジに乗る感じで

朝一満潮だったのと沖向きは西からのウネリで波が高く

波が超えてきてるので船着きでやることに
しかし潮止まりだし撒き餌打っても魚の姿は確認できず
しばらくやってましたが反応無いので
満潮が過ぎ下げに入った9時過ぎに沖向きに移動して
何投目かで食った!!
おっ!!やりにくいけどやはり沖向きだなぁと思って
次に続くかなと思ったけど・・・交通事故でしたね(^o^)
その後は全く反応がなくなり1時間ほどたってもう一枚追加

沖へ投げてもグレの反応はなくなり
代わりにホシザヨリが湧き出して
ウキ着水~ラインが走る・・・が暫く続き・・・

どうにもこうにもならず(笑)
仕方ないので際でチョロチョロしてるコッパを一枚釣り
同じくウロウロしてる黄色い悪魔を掛けますが瞬殺(!_+)


久し振りの小イナヤでしたが

以前と同じ感じでやはり昼前(11時頃)からアタリが出だしました
以前通ってたときと殆ど同じ
やはりこのエリアは食いだしが遅い・・・

と同時に

向かい風が強くなり仕掛けが思ってるポイントに飛ばないので
Accele000 にチェンジしウキ先行しないように
針上10cm位の所にG8を打ちました
いつも持って行こうと思いつつ忘れてる
Accele000の出番(笑)

 

 

 

 


40m~位の所に泡目が出来てて
ゆっくりですが沖の方へ潮が動いてる
その泡目に沿って流しますが
仕掛けがなじむと同時にウキが沈みはじめて
数秒でラインが走るアタリ!!
そこから一投一匹の連発モードに入り
30cm~37cmまで13匹の釣果となりました
 

 

 


逆光・・・(笑)

 


 

萩尾渡船
 

そして・・・今年ラストの釣行へ
次回納竿です(^^)