実に・・・2年ぶりに出ました
前回出たときは・・・
バリとガッシーだけと言うさんざんな結果で終わってましたね(>o<)

日本グレトーナメント同様に
決勝は勝浦で賞金も出ます


今回は府連のクラブメンバーのS木さんと参戦



参加条件?の一つに
フィッシングベース海クン
でエサ購入なので途中寄って捏ねてきました
S木さんはやる気満々で
生3枚に配合5袋位放り込んでました


大会時間も朝の7時くらいから14時までと
ちょっと長いので多めに用意しました
と言っても・・・生二枚に配合4袋
配合1袋多いだけ(笑)

勝浦には夜中の1時頃到着し
受付の5時前まで仮眠
zZ*



K出さんですね・・・(笑)

参加人数は44名で
22人ずつ別れ
各ブロック6人抜けです

受付をしてクジは11番
この時点でどっちの船乗るか分からなかったけど
オジャウラにしても山成にしてもだいたいの場所は分かる

本当は・・・オジャウラの方に行きたかったけど
山成行きに
で、一の島に・・・次は何人・・・
もしかして!!と思ってると
沖ヨセダに5人です
しかも・・・全員知ってる方で強豪揃い・・・(>o<)

釣り座優先はジャンケンだと言うので
勝たなきゃまず抜けれないので
最初は2番目に勝ち、沖ヨセダのハゲ島向きに釣り座


当日の潮は


勝浦のではないですがほぼ同じ


釣り開始時は潮止まりのはずでほぼ動いてないと思ってましたが
いざやってみると、まだ下りが残っており
ハゲ島の方に動いてるのでまだ釣れると思い早々に開始して
30分もしないうちにコナガ30cm程を追加
そしてその5分後にさらに同サイズのコナガ追加で幸先良いスタート
この感じで前半で5枚は揃えれたらと思ってやりますが・・・

1.75号で飛ばされ
2.0号で飛ばされ・・・
2.5号でやっても飛ばされる・・・(笑)
比較的浅い棚で当たってくるので
引きからして外道ではないだろけど
姿は全く見えず・・・
港に帰ってきて船頭と話をしましたが・・・オナガだろう!!(笑)
姿見てないのでなんともいえませんが(笑)

そいつらの気配が消えて
また仕掛けを戻して
そのまま完全に潮とまりで
1時間弱は何も変化なし
9時半頃からゆっくり動き出したけどふらついてる感じ
けど、生命反応は戻ってきてイサキ連発して
その合間にクチブー二枚拾えました
これで前半戦でなんとか4枚
後一枚欲しかったけど時間切れ・・・



D浦さん


来月ブロック予選のN村さん


クラブ関西のエースのT山君


バリバリトーナメンターのよしぞーさん



10時にまた集まってジャンケン
ここで勝って同じ場所だとかなり有利で・・・
ジャンケンは一番で勝ち
"じゃ~同じ場所で"と・・・
ジャンケン運が良かったです(*^^)v

後半戦スタート
前半戦終わる前から魚の気配はあったので釣れるだろうと
潮の動きはイマイチだけど、なんとなく感じ的に思いました
撒き餌打って仕掛け入れて潮の動き見ながら
投入点決めていき
何投目かでクチブーヒット
この時のタナは深かったです

イサキも混ざって釣れてくるので
底潮はちゃんと動いてるのだと思ったので
最初に釣れたクチブーのタナを目安に
仕掛けを入れて行きます
仕掛けがなじんでウキが見えなくなり始めたくらいから
張りながら入れて行く感じでいつもの釣りです

その間にいつのも方が挨拶しに来て



三ちゃんも2匹ほど顔見せに来ましたが
後半で3枚追加し
一枚は良型サイズでした(^^)


14時納竿~回収~寄港

検量です
7枚で3480gでした

結果は山成りのブロックで
2位通過で来年の二月の決勝大会に行けることになりました(*^^)v


予選通過の皆様

K出さんもトンちゃんも通過し
クラブ関西のエースT山君も通過でした

決勝戦・・・せめて2回戦まで行けるように頑張ろうっと