前日22時に寝て・・・
朝の5時頃まで一度も目が覚めず爆睡でした

5時半に港へ降りると
もう皆さん到着してぼちぼち準備し始めてる感じ


米村会長の挨拶に始まり


西森大会委員長?の挨拶


役員オブザーバー含めて16名の参加です

出船は6時45分


すっかり明るくなってます


大三角に3人
山本さんとお兄ちゃんと西森パパ


奥奥に3人
米村会長
山下さんと井上さんは二日続けての奥奥(笑)



小島さんと田口君


西森名人とお友達のせんざきさん


森田さんとまつもとさん


土佐磯友会の曽我さんと保木さん


織田君と僕


前日鹿島に行ってた三人の話では
満潮まではほぼ入れ食い状態だったと言ってたので
本日もそうだろうと思って
満潮の10時までに最低2枚は釣っておこうと


当日の仕掛け
竿   別誂口太50
リール インバルト競技
道糸  バリバスの道糸1.5号
ハリス 全層ハリスト 1.5号
ウキ  IDR PROⅡ-L P-01
針   全層激刺グレ 7号


乗った磯は・・・なんとかの鼻(笑)
ポイント的には先端でやってと言ってたので先端に入りました
10時までの勝負
1匹長寸の大会だからせめて45cmオーバー釣らないと話にならない

朝一は、港の方へ向いて潮が流れていたので
その潮に乗せて流していくけど反応なし
けど、餌取りはうるさい感じ
明確なあたりは一発有ったけど・・・
絶対グレじゃないなと言う暴力的な引き(笑)
アオブーか何かだろうと

何投か同じ事しても同じだったので
船着き向きのワンドの方に狙いを変えて遠投
その一投目で40cm位キャッチ


で、10時近くになるとだいぶ潮も緩くなり
やりやすくなって一投目でやっと45cm位を捕獲
これで取り敢えず2枚釣ったので一安心だけど
サイズ的には不十分
前日、鹿島では48cm出てるし
大三角奥奥で47cm釣ったし
45cmでは話にならない・・・

その後しばらくは沈黙が流れ
下げの潮が動き出して、沖向きに良い感じの潮が走り出し
それに乗せて100m程流した所でラインが走るけど・・・素バリ
これが2.3回続いたので何なんだろうかと
そのちょっと前に隣の磯に乗った保木さんから電話があり
イサキの入れ食い状態と言っていたので多分それかな?と
まぁ~それでもしつこくやり続けて3枚目捕獲

回収は14時だけど
13時半には撒き餌もなくなり片付けました

一緒に乗った織田君は
掛けるのは掛けるけど、高切れ連発でどうしようもなく・・・

釣りしてる間の写真が殆ど無かった・・・

そして、港へ帰り検量です(^^)/