これは2015年開催時の3日目の組み合わせ表です。(4日目のものは落として紛失してしまいました・・・)

 

当時の仕事先の本社がアリゾナ州にありまして、3週間ほどの研修に訪れていた際に観戦にいきました。

この年の優勝者はブルックス・ケプカ選手で2位は松山英樹選手、1打差でした。

 

タイガー・ウッズ選手が出場するということで物凄い盛り上がっていましたね。ですが、ウッズ選手は確か2日目に80オーバーを叩いて予選落ち。今でも色濃く覚えているのが、グリーン手前から4アイアンでランニングチップショットを選択してかなり奥に転がっていき大ミスをしていました。

なんか復活への道のりのはじめでコーチを換えたとかで話題になっていた頃でしたが、夜のゴルフチャンネルではウッズ選手のこのプレーに対して特集コーナーが設けられてコメンテーターの論争のネタとなっていました。

 

ヒューマナチャレンジ終了時点でのフェデックスランク。

1位はジミー・ウオーカー選手ですか。この後のことですが全米プロ選手権を連覇してすごい勢いありましたね。

 

 

グループ10 9:30スタートに松山選手が。ホームシティがSENDAIです。

後半について回りましたがPAR5のホールにて、目の前で3Wの2ndショットを観ましたがすごい爆裂音でした。PINGのG25でした。

あと、グループ13 9:00スタートのラッセル・ヘンリー選手のTEEショットを観ましたが、ゴスッ!!!ととてつもない鈍い音でした。手にしていたのは915Dシリーズだったと思いますがチタン金属なのに何でこんな音が!?と驚愕しました。

確か22年のソニーオープンで松山選手とプレーオフを戦っていたのでは、と記憶しています。

 

 

 

この組み合わせを観ても錚々たる顔ぶれですが、24年の現在においてツアー出場している選手はいかほどなのか。

この当時はまだコリン・モリカワ選手などは学生だったと思いますが、この後ヤングガン達がこぞって台頭し始めて弾き出されてしまった選手も数多くいるはずです。

で、なんと最終組グループ1の3人は今回も出場している!!!

(この当時のマーティン・レアード選手の悲劇も未だに忘れられない・・・)