結婚反対された透析患者さん! | ないものねだり ~ただ今、人工透析中~

ないものねだり ~ただ今、人工透析中~

【週4回透析 vs むずむず脚症候群】
僕自身が1週間に4回の透析を受けながら、「むずむず脚症候群」などの合併症との激闘を綴った闘病日記です。
ついでに透析患者の日常の呟きも書いてまする。
※現在、諸事情により週4回透析の感想は、お休みさせていただいています。

こんにちは ヾ(@^▽^@)ノ




今日も僕のブログへ来てくださって、ありがとうございます。

意味無く元気な はーとくんです。


今朝は、暖かくて上着がいらなかったです。

重たい上着は、パァ~ッと脱ぎ捨てて遊びに行きた……

頑張って仕事しましょう!
(^O^)/ おーっ!




前回の記事⇒ 「独身で良かった? 悪かった?」



僕が通院している透析の病院には、僕のような独身男性が何人かいます。
ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ モテないヤローばっか…

田舎のせいか、どうしても障がい者に対する偏見が付きやすいのです。


ある人(仮にAさんとします)は、彼女のご両親に結婚の挨拶に行ったら……


「結婚の前にまず病気を治す方が先だろう! 挨拶には、それから来なさい!」


……と言われたそうです。
(´・ω・`) それを言っちゃ~

事前に娘さんから、彼の病気に関して、何度も説明聞いていたはずですけど……

どうやら娘さんが付き合っている彼氏が、どんな病気かも調べてなかったようです。
(。・ε・。) 治せない病気だとダメなの…?

Aさんは、ちゃんと普通に正社員として働いてたのに……
(。・ε・。) ダメなの…?

子供好きで優しい人なのに……


結局、2人は、(娘さんの)家族と親戚から、散々反対されて別れちゃいました。


Aさんは、病気を理由に反対されたショックで家出。
(・ω・)/ 当時、彼氏は透析歴1年ほど

Aさん、当時 20代後半。

ちょうど透析が辛くて堪らない時期と重なっちゃったんですね。

それから透析にも来なくなりました。



そして2週間後に福岡県で、倒れているところを救急車で運ばれ、一命を取り止めました。
(°∀°)b 幸い、後遺症も無し!

ただ家族や警察、病院など、関係者からこっぴどく怒られたことは言うまでもありません。

今では、元気?に働いてます(前の職場は、退社)。


あれ?

これ前にも書いたような……
(-^□^-) ま、いいか♪


あれれ~?

先週の記事で何か書くとかしてたような……
( ´艸`) ま、いいか♪ ←確信犯



透析患者さんの結婚は、何かと難しいようです。
(ρ_;) ちょっと泣いて来ても良い?



今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

それでは、また次回に♪








またね ヽ(´▽`)ノ









続きを読む⇒ 「就職できない透析患者さん

前回の記事⇒ 「独身で良かった? 悪かった?」