人間の素晴らしさに、気づくセンサーを持つことが大切。 | 福岡交際クラブ Esperanzaのブログ

福岡交際クラブ Esperanzaのブログ

新しい情報や感銘を受けた言葉など書いていこうと思います。

人だと気づくセンサーを持っていれば、たくさんの人と出会ったときに、ぴんときます。

「この人は、よくできてる人だ。素晴らしい人だ。大人だな」と感じ取ることができるようになります。

しかし、実際は、このセンサーがぴんとくる人とこない人がいます。

この違いは「気づく力」があるかどうかなのです。

センサーというのは「気づく力」のことなのです。

気づく力のある人とは、たくさんの経験をして、多くの価値に触れ、深い理解のある人のことです。

たくさんのことを経験している人は、それだけセンサーが敏感になっていますから、すぐぴんときます。




町に出てもいい人がいないと言う人は、あなたが、気づくセンサーを持っていないため、気づかないでいるだけです。

原因を周りの他人のせいにするより、まず自分のことを考えてみることが大切です。

案外自分が、だらしない人間であったりします。

だらしない人間で気づくセンサーを持ってないから、目の前にある宝物にも気づかずに通りすぎてしまっているのです。

自分のセンサーが研ぎ澄まされていれば、すぐいい人は見つかります。

そうではなくても、あなたさえ大人な人物であれば、あなたの魅力に気づいた人の方からやってきます。

あなたの心が研ぎ澄まされてさえいれば、

今まで普通に見えていた人でも、違ったように見えてくるのです。


http://www.club-esperanza.jp/