2024.6月韓国旅行 ソウルタワーへ!明洞から無料のバス♪ | 人生楽しむ!自分磨き始めます!⭐︎ほぼ韓国系ブログ⭐︎

人生楽しむ!自分磨き始めます!⭐︎ほぼ韓国系ブログ⭐︎

日々の記録!
楽しく健康で毎日過ごすために、日記感覚で(^^)

2024.6月の韓国旅行記もスタートしました!
皆さんのブログでお勉強させて下さいね!

こんにちはニコニコ


今日は久々行ったソウルタワーのお話です気づき


今までに多分1回しかしっかり行った記憶はないのですが

今回ちゃんと計画を立ててソウルタワーに行くことにしましたおねがい


ホテルからケーブルカー乗り場までタクシーで移動して、そこからソウルタワーに向かう計画で動いていたのですが!!

 

なんと!

明洞からケーブルカー乗り場迄

無料シャトルバスがある!

というのを何かの記事で発見飛び出すハート


泊まっているのも明洞だし、せっかくなら観光っぽいこともしたいキラキラ

歩いてケーブルカー乗り場なんて絶対無理なので、張り切ってシャトルバスにお世話になることを即決しました泣き笑い


乗り場はコチラ下矢印下矢印下矢印

この赤いの所になりますウインク


写真だと…

このemart24の隣の辺りになります指差し

そうすると、1番のエスカレーターの前に

この写真の柱?電柱?があるので、ここで待っていればオッケーです口笛


私たちは17時のバスで向かいましたバス

※ケーブルカー乗り場から出発する時間なので、明洞には10分頃だった時思います!

早く到着することもあるだろうし、わりと沢山待っている方がいるので、お早めに…


時刻表がネットにあったので、貼っておきます!


ちなみにこんなバスでしたおねがい


街並みを車中から眺めていると、あっという間に到着しましたバス


そこからケーブルカーのチケットを購入して、ソウルタワーに向かいました乙女のトキメキ


チケットは1人往復15000ウォンです!

2人でもチケット1枚なので、お間違いなく…


17:33にはケーブルカーに乗車してましたルンルン


ケーブルカーを降りてから、少し階段を登って向かいますランニング

この少しの階段がキツイのよーwww


久々のソウルタワーを眺めます目


そして、陽が落ちるまでのんびりとチキンを食べて待ちましたナイフとフォーク


帰りも同じくケーブルカー乗り場から明洞へのシャトルバスに乗車しましたニコニコ

多分20:30の最後の時刻に乗りましたバス


韓国の20:30は、日本の夕方並みの明るさ泣き笑い


夜景は楽しめなかったけど、久々のソウルタワーは楽しかったです飛び出すハート



注意喚起として…

今はもういないかもですが、ラブバグという虫が大量に飛んでますえーん

交尾しながらかな?とにかく2匹がくっついて飛んでる虫で、まぁ多いこと…もやもや


今調べてみたら、6月〜7月にみられる虫のようなので、もう少ないかな??

でも、油断大敵ですっアセアセ

白い服が好きなようなので、白をよく着る方は気をつけて下さいねダッシュ






今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました♪