2024.6月韓国旅行 ※日焼け止めの大事さもお知らせ! | 人生楽しむ!自分磨き始めます!⭐︎ほぼ韓国系ブログ⭐︎

人生楽しむ!自分磨き始めます!⭐︎ほぼ韓国系ブログ⭐︎

日々の記録!
楽しく健康で毎日過ごすために、日記感覚で(^^)

2024.6月の韓国旅行記もスタートしました!
皆さんのブログでお勉強させて下さいね!

こんにちはニコニコ


今日からは6月の韓国旅行を振り返り、マイペースにブログを書いていきます気づき


お暇な時に読んで頂けると嬉しいですキラキラ

今日のオヤツラブラブ


仁川空港コンコース109番辺りのダンキンドーナツ


ミニセットでお持ち帰りピンクドーナツ



⭐︎6月16日 20:00頃のレート⭐︎

コネスト見たら大使館前があまり…だったけど

なんやかんやで1番良かった気がする!



とりあえず4万円両替しました照れ


11月は875だったから、まぁ少しはヨシえー

結局、この時しか両替はしなかった指差し



今回は韓国ほぼ初めての子との旅行だったので、ナビゲーターに徹しなくては!と気合いが入ってしまってましたショボーン

元々丁寧じゃないけど、口調キツかったかも!

ごめんね、ガッツリ年下の友人よ!


両替屋さんが結構な行列でしたガーン

夜だから空いてるかと思ってたんですが…


お互い100000ウォンずつを共用の財布に入れて、いざ本格的な韓国の旅がSTART飛び出すハート


移動で少しは疲れたので、明洞で晩御飯を食べに向かいたいと思いますナイフとフォーク


今日の旅行記事はここまでですおねがい



ここからは私の反省会…

3日目の朝、化粧が完成してから気づいた…

あ、顔の日焼け止め忘れた…とえーん

日傘があるし、アウトレット行くだけだし、まぁ大丈夫か…と、クッションファンデの日焼け効果だけで出かけてしまったショボーン

帰り道なんて両手荷物で塞がれるから、日傘なんてさしてらんないのよ不安

そんなことも考えてなかった、反省…


今日病院へ行くハメに…

日焼け止め塗り忘れた夜には肌がピリピリすることは気付いてたんだけど、お風呂でしっかり洗顔して、保湿して…と頑張ってみました!

しかし!次の日の朝、目の周りはガッツリ腫れてるし、肌はカサカサですえーん

帰国は夜だったので、今日朝イチに病院へ!

それほど腫れが酷くなっていたので悲しい


結果…

ステロイドの飲み薬と塗り薬処方されたガーン

顔の腫れを落ち着かせるための飲み薬もやもや

3日程で落ち着くらしい…

顔だから、腕とかに使う強いものは使えず、ある程度のステロイドの塗り薬…


まだ顔をさわると細かいブツブツあるし、微妙に痒い時があるアセアセ

赤みは少しひいたけど、目の周りは腫れてる…


みなさん!!

少しのお出掛けでも、日焼け止めは必須です!!

ジリジリが凄いのよ!!

初めてこんな事になったわw

韓国の陽射しに負けた〜アセアセアセアセ



自分のミスで、めっちゃ要らん出費でしたw

それ以外はとても良い旅行でしたピンクハート





今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました♪