スカイパーク明洞3の宿泊記!喫煙所もちゃんとあるよ! | 人生楽しむ!自分磨き始めます!⭐︎ほぼ韓国系ブログ⭐︎

人生楽しむ!自分磨き始めます!⭐︎ほぼ韓国系ブログ⭐︎

日々の記録!
楽しく健康で毎日過ごすために、日記感覚で(^^)

2024.6月の韓国旅行記もスタートしました!
皆さんのブログでお勉強させて下さいね!

こんにちはニコニコ


最近家の事でバタバタしてますアセアセ

今日は病院の付き添い日なんですが、この病院Wi-Fiあるし時間もあるし…なのでブログ書いてますスマホ

iPhoneの中にある写真で何か話題はないかなーと遡ってみると、ホテルの宿泊記書いてなかった事に気付きましたびっくり

今更感は満載ですし、部屋の写真すらありませんが、良かったら時間潰しに読んで下さい泣き笑い


2023.11月

 

リムジンバス降りてこんな感じで見えます

(6015の場合)


宿泊先スカイパーク明洞3

お値段→【ツイン】2泊3日 44670円(HIS)


このホテルに決めた理由

①リムジンバス乗り場近い

1分ちょい程度だった

②喫煙所完備

各フロアに設置(9階の写真下記にあり)

③明洞地域

徒歩5分圏内に主要な店ほぼアリ

④市営バス停近い

道路挟んで向こう3.4番出口の辺り

⑤コンビニ館内or横にある

ホテル内にセブン。ホテル出たとこにもセブン

⑥横にカフェあり

TWO SOMEあり。ディカペインのアイスコーヒー必須なので!

⑦地下鉄駅目の前

ホテル出ると9番出入口



ではここから、自分が提供出来る精一杯の写真で紹介しますw


ホテル入り口に

NAMANEカードの機械あり


WOW PASSとは違って、好きなデザインでカード作れるのは魅力ですね飛び出すハート



今回9階のお部屋に泊まったのですが、喫煙所の雰囲気はこんな感じでしたタバコ

喫煙所のご紹介

エレベーターを降りると、並びにありますウインク

このドアを開くと…

階段の踊り場に、喫煙所が用意されてました口笛

ほぼ我が家の貸し切りでしたw 



お部屋からの景色

開閉しない、空気の入れ替えは出来ない飾り窓。

小さい窓からですが、南山タワーが見えます気づき


ちなみに…

↑↑↑

お隣のカフェチェーン店のTWOSOME PLACEからは、もっと綺麗に見えますw



漢江ラーメンホテル内で出来る!






えーと…。

ホテル関連の写真はこれだけでした不安

部屋の中も撮影してないし、バストイレも勿論写真すらなくて申し訳ありませんえーん


当時は2万越えの宿泊費だったんですが、サイトを見ると今は少し相場が落ち着いて、2泊3日で3万もあれば泊まれるようになってますねおねがい


11月の時は絶対条件として、喫煙所がないとダメだったんですガーン

そんな私も禁煙頑張ってましてニヤリ

次回からはエリアや値段にだけこだわって、ホテル選びが楽しくなりそうです飛び出すハート

色々な事考えて、1人旅の時は韓国の東横インが便利で好き。


最後に…

40代女のオススメポイント

スカイパーク明洞3は、立地的に良き目がハート

特に空港リムジンバス使う方には便利気づき

地下鉄9番は階段なんで7番のエスカレーター使うのがGOOD笑い

だけど…電車乗る最後に少し階段はあります不安

この少しの階段でも疲れた身体には結構くるw

乙支路入口駅方面は結構距離アリガーン

大きいオリヤンじゃなくてもいいなら、近いとこに2ヶ所はあるよー。

ほぼ禁煙化がすすむ韓国ホテルの中で、各階に喫煙所があるから非常に便利タバコ

ほぼ静かなんだけど、隣の部屋の声が微妙に遠くに聞こえる時がある。

雨に濡れずにコンビニ行けるし、漢江ラーメン作る機械あるから便利口笛

ホテル館内のセブンは可愛いtmoneyカードも結構ありました気づき

ツインルームはスーツケースはギリ2個広げれる。


思い出すと色々書きたいことはあるけれど…

とりあえず、大満足だった!

という事ですおねがい





今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました♪