ことしの衆院選について(担当:水嶋 善) | club-accessory-osakaのブログ

club-accessory-osakaのブログ

大阪ミナミのホストクラブ、クラブアクセサリーの従業員が、日々、持ち回りの交代制で更新していくブログです。ぜひごらんください!

うも!おはようございます。爆  笑

クラブアクセサリーきってのタカ派こと

水嶋善のブログの時間でございます。

 

タイトルにありますように、去る10月22日

日本の衆議院議員を決める衆議院議員選挙がありましたね!

ぼくもいってきましたよ~。比例も小選挙区も自民支持。

いまの日本で受話器ヘアーの独裁者に立ち向かえるのは

安倍さんとこの晋ちゃんだけでしょう。

 

て、本日は自民党が実に284議席を獲得した衆院選の振り返りを

私水嶋善なりのマクロな視点と、緻密な世論調査に基づく論理的な考察を

このブログをお読みいただいている皆様に

惜しみなく披瀝していきたいとおもい

 

 

ません。

(誰が気になんねん俺の衆院選総括なんか)真顔

 

もう早いもので、2017年10月も終わりを迎えようとしております。

朝晩の寒さがこらえる日が増えましたね。

 

寒さが厳しくなったということ、それはつまり

アレの季節です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

串かつシーズン到来お願い

(なんでーーーーーーーーーーーえーん

 

 



いやぁーいいですよね串かつ。
僕の中では、その年の全世界における、揚げ物のなかの揚げ物を決める世界的知名度を誇るコンペ、

”ワールドベストオブ揚げ物オブザイヤー”に毎年ノミネートされてるんですけど
一向に金賞受賞しませんね。
まぁ
そんなんそもそもないんですけど。真顔

そうそう。そろそろ本題なんですが
揚げ物といえば、けさの中央日報日本語版さんに、興味深いニュースが載ってました。

 

SJシウォン側「『豊臣秀吉が好き』発言、他意はなかった」

 

     https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171025-00000027-cnippou-kr

 

 

この記事じたいは韓国のアイドルさんが、かつて秀吉に攻められたお国出身の方にもかかわらず

秀吉が好きって発言したことについての記事なんですが

記事の中でこの方の発言したこととして

” 「この中で一番価値観が合う人物は」という追加の質問に「織田信長だ。織田が好きだったというカキフライをわざわざ食べに行くこともある」と説明した。 ”

とあったわけです。

 

日本食の代名詞ともいえる寿司にかんしては、

魚の保存食として食べられるようになったとかいう話は有名ですが(諸説あり)

 

秀吉とか信長の時代(安土桃山あたり)にカキフライ=揚げ物ってあったのか?

と思って

ワタクシ調べました。

 

そしたらわりと日本では歴史的にポピュラーな調理法らしく

ちょうど安土桃山時代くらいには揚げ物というものは存在したらしいです。


すごいですね。

訪日外国人の数がとても増えている
(ホストはあんまり恩恵ないですけど)
という、昨今の日本の食文化事情。

意外と知らんことも多いなあ~っていう
そういう記事でした。

ではではみなさんまた今度。

口笛

 


さよう奈良漬け~



(あ、従業員大募集中!)

ポーン


yoshi mizushima:)