こんにちは~
前記事のとおり 買っちゃいました
写メ多いですが、 ご紹介致しますね
まずは箱
T300RSより 大きく 重いです
早速開けていきましょう
2段になっています 上段にステアリング、取説、固定器具、配線類
下段に本体(モーター部)、ペダル、電源アダプター
取り出してみましょ
一番重要なメイン部分 本体です
つや消し塗装のカバーで高級感があります。
見えてない側に通気口があり、中のモーターがチラ見できます
続いてペダル
3ペダルです(T300RSは2ペダル)(T300RS GTは3ペダル)
ストロークは若干長くなっています(T300RS比)
重さはブレーキが重くなっています(T300RS比)
クラッチは結構軽い感じがします
そして気になっていた タービンの形をした物
これ何だと思います??
ただの電源アダプターなのですw これが重い
(なんか音でも出るのかと思ってました)
一般的にはこんな形ですね
本体とステアリングを組み付けました
そしてT300RSとの比較(左T300RS)
ホイール径は同じ280mmらしいのですが、T-GTが若干小さく感じました
レザー仕様らしいのですが、もう少し軟らかくしてほしかった
握り心地は△ですね~
左がT-GTですが、若干長いです
ハンコンスタンドに取付
付属の固定ボルトでしっかり固定
T300RSには器具が付属されていたか忘れましたが
T-GTはモータートルクもUPしているのでボルト固定しました。
ペダルも裏側からボルト固定
完成!!
早速 P.CARS2でテストドライブ~
PS4、ソフト側のコントローラー認識は T300RSと認識しているので
ボタンもT300RSと同じものしか対応できません
今後のアップデートに期待
総評
・キャリブレーション 非常にスムーズです
・冷却音 非常に小さいです
・パドルシフトスイッチ 質感T300RS並、 長さが短くなった 指が短い人△
・方向キー 質感△
・〇×△□ボタン 質感△
・その他ボタン 質感〇
・FFB 応答性が◎ やはり高いだけありますよ
※GTSportが発売されたら、再度レビューしたいと思います
ではでは