SP100テストとレースのお手伝い! | CLSSレーシングブログ

SP100テストとレースのお手伝い!

週末はHSRに土曜SP100のテストと日曜レースのお手伝い!


に行ってきました!


SP100のテストはエンジン、ファンネル、マフラーなどのパーツテスト!


ライダーは山内君、僕、Y2Sさんの予定でしたが、


僕が10分位走って疲れた頃に(体力ゼロ)・・・


250で練習に来ていた亮介登場!!!


乗るか?って聞いたら、乗るって言ったので急きょテストライダー交代!


その後は山内君と、亮介で走行!


パーツを変えたり、マシンを交換したり短い時間で、ほぼ休憩なしで走行!!


短い時間で色々試せました!


テストの結果分かった事が


当たり前の事ですが、速いエンジンは何しても速い!


色々やりましたが、良い方向に進んでくれます。


一方、あまり走らないエンジンは、やればやるほど微妙な感じに・・・


やはり難しいSP100


また頑張ります。


色々テストしてくれた山内君、亮介、ありがとう!


二人とも午前は250、午後はSP100でたっぷり走って疲れたかな?


僕は10分で疲れて、さらに筋肉痛になりました汗叫び




そして翌日はts-FARMさんのレースのお手伝い!


マシンはRBB-GP100!(超高級車)


午前スプリント、午後4Hとハードです


スプリントは、超僅差で2位ダウン


あれはライダーの責任ですねむかっ残念


午後の耐久はスタートからトップを独走!


あれよあれよと2位との差が・・・


結果2位に9~10LAPの大差で優勝!!!


特にトラブルもなく、暇なお手伝いでした!


しかし寒過ぎて死にそうでしたガーン


ts-FARMさんお疲れ様でした!


お手伝いの日当は今度、飲み3回分になってますのでヨロシクです!!!