HOLANDカー製作日記その3&お知らせ | ホランド様々

ホランド様々

大阪府豊中市で車のボディコーティングや手洗い洗車をメインに、車検やオイル交換等のメンテナンスもしております。気軽にお問い合わせくださいたくさんのご来店お待ちしております!
ホームページ
http://cls-holand.com/

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ音譜


井上です!



ホランドカー製作の続きいきますよ~



前回までで外装が完成しましたので~




次は~??



ウチはコーティング屋さんなので


車は綺麗にビックリマーク


ということで~







下地の鉄粉落としからです。


普通はトラップ粘土というもので落としていくのですが~


あまりに鉄粉祭りなお肌でしたので


先に鉄粉を浮かしてくれる液を使います。


紫色になって鉄粉が浮いてきます。






これ・・・ある意味事件やな・・・・






ホイール並みですww



鉄粉を落としたら水垢を取ってコーティングしたら~






完成です音譜


ちなみにガラスも全て油膜、ウロコ(水シミ)を取ってコーティング済みです( ̄▽+ ̄*)b



これでお肌のお手入れ完了!!



次は液類。


ブレーキフルード、クーラント入れ替えして~



エンジンオイルも交換です!



14万キロ走っているエンジンなので~







エンジン内部洗浄剤を二種類ブレンドして
一般的なエンジンオイルに入れます。



これが効くんだなぁ~ラブラブ




で、次のオイル交換でちょっとエエオイル入れて
エレメントも交換して完了です。




以上で製作は終わりになりますが、
今後もちょいちょい仕様変更してきますので


乞うご期待!!






そしてホランドのお盆休みのお知らせです。


8月.13.14.15日はお盆休みです。



16日(土曜日)からは通常営業を開始しますので


よろしくお願いします。





See You Next Time