仕事が進まない。そんな一日を過ごしています。だから今もオフィスにて考えようと考えながらぼーっとしています。


今まで何かと入力や議事録などの作成仕事が多かったのですが、少し一段落し、頭を使う比重が大きくなっていくレベルの仕事になってきた感じです。前職で怠けていたせいか脳みその錆が落ちない。追いつきません。


こんな時はさらに、脳みそを酷使して磨きに磨きをかけていくものでしょう。世のため人のため、筋トレの最後の3回がしんどすぎて、でも明日には心地の良い筋肉痛と大きなマッスルが待っていることを考えると最後の3回もなんのその。


でも、本当にできる人やできた人たちって、こんな考えではなく、その筋トレのプロセスを楽しもうとして楽しめる人たちなのでしょう。


それに学び、これから楽しみを探しながら勉強します。