GWも終わりましたね!


ありがたいことに休職中なので変わりのない日々ですがアセアセ


退院後初の診察に行ってきました病院ダッシュ


10分程度の待ち時間で診察室に呼ばれ…


いつになっても苦手な内診汗うさぎガーン


何か問題ありましたか?と聞かれるも、特に何もなくと答える


お腹のテープを剥がして傷の確認


ほぼ色は消えてるけど、紫のとこはまだ開くかもしれないから気をつけてね


びっくりびっくりガーン


怖すぎるよー!!そんな事知らなかったし!!


びっくりしまくりガーンガーン


まぁもうほぼ大丈夫でしょうにっこりとのことですが…衝撃の一言でしたえーん


特に問題なしとのこと。ただし、これから卵巣の機能が落ちてくるからホルモン検査は定期的にしましょうということで、問題なければ次回は半年後でよいとのこと。


テープはもう貼っても貼らなくてもいいってびっくり 先生は慣れてるからか、やや感覚が荒いというか…開くかもとかきいたら怖いがなーアセアセアセアセ


後から看護師さんにきいたら、傷をきれいに治すには半年ぐらい貼ってたほうがいいよっておしえてもらいました。もちろん半年頑張りますグッ


下腹を横に切開して、傷のとこから上のお肉がポコっと乗ってて気になるから、やんわりとでも筋トレとかしたい。お腹に力は入れてもいいのか聞くと


やや焦って、まだちょっとやめたほうがいいかな?徐々に慣らして本格的には2ヶ月後くらいからとのこと。


早すぎたかショボーン


とはいえ腰のことがあるからそんなにはできないんだけどね。一応きいてみた笑


そして、かねてよりお願いしてた摘出した筋腫と子宮、卵巣、卵管の写真を見せてもらった。ホルマリンに付けてたから色は血の色が抜けて白かったからグロさはなかったけど…気持ちの良いものではなかった。


手術後、現物を見せてもらった家人は当分ホルモン食べれなくなりそうって言ってたけど、よくわかった笑


確かに茹でた臓物みたいだったアセアセアセアセ




さて今週は腰のリハビリ開始!


どんなもんかな〜


腰がよくなればいいな〜悲しい悲しい