今日は腰椎椎間関節嚢腫の硬膜外腫瘍摘出手術の術後検査のため整形外科でMRIです。


10時に受付して、すぐにMRI。


今日はMRIってわかってたから、金具のない服で、ピアスも外してきた。


ブラジャーもワイヤーなしのスポブラ的なやつ。なので着替えなしでMRI入れて楽チンでしたニコニコ


ただし、乗って横になるとき、仰向けになるとき、足伸ばすとき…ビキビキと痛みが走る泣くうさぎ 仰臥位になってしまえば落ち着くんだけどね…


20分位でMRI終わって、待合室で診察を待つ。


ずっと座ってるのもキツい…何度も座り直しながら本を読んで待つ。


今日も患者さんめちゃくちゃ多いびっくりマークびっくりマーク


ほんとにいつも、ようもこれだけの人が来るなぁと感心してしまう。そして、こんなにも痛みがある人がいるのかと思うと不思議な気がする。


今まで痛み知らず…と言うわけでもないけど、慢性的な痛みを知らなかったから。


健康で元気であることの尊さを痛感する齢50なのであります。


えーっと…待ちに待って早12時前笑い泣き笑い泣き


やっと呼ばれました。


手術前とさっき撮ったMRIの画像を見ながら説明してもらう。まず、筋腫が無くなったねと笑 そして術前の嚢腫(関節液が袋状になったもの)で圧迫されて神経が見えなかったところが、嚢腫がなくなり神経が見えていると。私は体質的にできやすいんだろうね、と。


圧迫してないとこにもちょこちょこ水が溜まってるところがあるから。


今のところ嚢腫は出てきてないとのこと。スポーツできるようになるには半年かかると…スポーツじゃなくていいけど、結局普通の動きでも痛みが出ないようになるにはまだかかるということか泣くうさぎ


リハビリって…と言いかけたら、しますか?と聞かれたので、します!!とお答えする。


だって、もうどんな姿勢で歩けばいいのかもわからないし、色々おしえてほしいし。


ということで、リハビリの予約を取る。


長かったけど、リハビリで何か変わるかもしれないと思うと少し希望が持てた。そして、やっとリハビリできる時期が来たと思うと感慨深い。たかが3、4ヶ月だけど長かった〜


そして、こうして少しずつしか進めないのかもなーとも思った。


GW明けからリハビリ開始ですチョキ気づき




今日も履いてきた楽ちんできれい見えするパンツキラキラ最近出かける時こればっかり履いてる笑 色違いで2本購入爆笑



気に入り過ぎてスカートも買いました爆笑