今日は昨日と変わらずロキソニンなしでも大丈夫!


少しずつ離床時間を増やしていく段階かな。


とはいえロキソニンをやめたら腰の方がイマイチ…


腰は良くなったんじゃなくて、ロキソニンは腰にも効いてたのね😢


起き上がりや立ち上がり、どういう時って腰に体重がかかるときだと思うんだけど…


なんていうのかな、抜けそうな、上半身に下半身がついていかないような…連動してないような感じ。


とりあえず来週は整形でMRIの予定だから。そこでまた何かわかるかな。


で、ロキソニンばなれできたらやりたかった事!


それは3年近くまって処方してもらった漢方のお茶なのですルンルンルンルン


テレビで観てすぐ探して予約しようとしたら、その時点で2年半待ちびっくり


まぁま、2年半後でも行けたらいいかーと、とりあえず予約した。


その間、なんと長男がキャンセル待ちをゲットして先にやってることが発覚!!


なんとー20kg超の減量!


そう!痩せるお茶なんですね〜ニコニコ


腰痛発症から6kg落ちてるし今やらなくてもとも思うけど…


今、食べる量も減ってるこの時を維持するためにもやってみることにしましたにっこり


偶然なんだけど、ネイルの先生も飲んでて5kg落ちたと言ってた。


この歳になると今までのダイエットが何一つ通用しなくなった。更に食事や生活は変わらないのに一年で1〜2kgの増量というありさま笑い泣き笑い泣き


てか前より動くようになったのになぜ!?


ということで、2年半前の予約が今になって本気で必要な時期に結果的になってて良かった!


お茶を処方してもらうには、まずはクリニックで診察。初診だけは要予約。処方されたお茶を飲んで1ヶ月経過しての変化を診るために2回目は予約なしでもいいけど、受診しなきゃいけないとのこと。


4月に手術を控えているため、1ヶ月後に来れるかわからないと先生に言うと、お茶+粉薬も処方してもらえました!ありがたき目


退院後の過ごし方で、退院後1ヶ月から旅行もOKとのことなので1ヶ月後の受診を目標に日々頑張ることとします炎


ということで、お茶と粉薬、胃薬と下剤までキラキラキラキラ




すごいボリューム!!


不調時期に漢方薬局にお世話になった訳ですが、そこの薬剤師さんの見立てがいいのかすごく効く!!だいたい2週間ずつ処方してもらって、切れたら行く。で、その時に合わせた処方をしていただいてたんだけど…


とにかく高いのねアセアセアセアセ 保険が効かないから高額でドクロドクロ 手術までと思ってお世話になりました。


けど、こちらはクリニックだから保険が効いてびっくりするくらい安かった!!


とはいえ、交通費、宿泊費もあるからそこは考え方次第なんだけど。私は神社にお詣りしたりゆっくり過ごす旅+受診と考えてるから、全然OKブルー音符むらさき音符


ちなみに3回目からは実費になるけど郵送もありだそうです。


さー今日からお茶開始するぞースター