このブログはタイムラグありで、実際には2日前のことを書いてます。


手術のことや術後2日目まではとても書けなかったので…そのときのことはおいおい書きたいと思います。忘れないうちに😅



忘れないうちに…といえば退院日に県民共済の書類は郵送しましたが、今日は大手保険会社の医療保険の方を出さねば!


ネットでもできるみたいだけど、電話したら書類送ってくれるって言うからそのまま書類で(笑)


大手の保険会社のほうは友達がいるので、入院期間や必要な情報を伝えてあるので、印字された用紙がくるので、記入するのは署名くらい。あとは領収書のコピーでOK。簡単😊


大手の医療保険のほうは入院日額×日数の入院特約だけでなく、保険点数×3円の入院保証特約が出るのは本当ありがたい!!県民共済のほうは入院日額×日数だけだけど。


通院やらこれからもなんだかんだとある出費の助けになります。


体調はといえば、痛みは立ってると傷口がチクチク痛んで違和感がある位。


痛みは少ないものの立ってるだけでしんどい。辛くて息切れもするし、立ってられない😭😭 立ったままだと声もあまり出ない。普通にしゃべるのでさえしんどい💦


こんなにも体力落ちてるの?!びっくり…


やむなく今日もトイレ、食事、シャワー以外はベッドで過ごす。


安静ってこうゆう事を言うんですね。


改めて感じる。


今はまだ仕方ないか😓