あまり眠れなかった。


眠れないのか寝返り打つ音が聞こえてたのに、0時を過ぎると静かな寝息…からのかわいいイビキが聞こえ出した。


6時起床!否応なしに電気がつく。


同部屋の人はおそらく全く同じ、硬膜外麻酔で開腹手術。


9時かららしい。なので6時から水分もダメ!


看護師さんとのやりとりききながら流れ参考になります!


血圧128だって、私最近100いかないくらい。なぜ??ちょっと前までは110〜120位だったのに!血圧すらも元気なくなるのか?!老??と思ってたら向かいの少しご年配の方も120台とな😳歳じゃないか…


なんてしょうもないことを思いつつ


隣の方は昨日私が入院してからしばらくして手術から帰ってこられた。


全身麻酔、手術後の感じ…わかる!わかるよ〜😭😭と思ってたら意外と回復早い感じ!痛みも6〜3になるの早っ!!看護師さんとのやりとりも、早くからしっかりしてて、えっ!そんな普通に喋れる!?と思ってたら今朝はもう動いている!強っ!!


しかしこの方はおそらく上半身。


術前後の様子がわかるのは大部屋のいいとこかもしれない。


そしてイビキの人がいなかった(笑)


私はイビキかくから鼻腔拡張テープとお口チャックの医療用テープ持って来た😅




外は曇り…


11時から私も絶飲食