神戸北野ホテルカルチャーサロンでのレッスンの様子です。



ディナーで映えるおすすめアレンジ


以前スカーフのレッスンにいらしてくれたお客様が80代の叔母様を連れて来てくださいました。


今回はリゾート地やリゾートホテルで活躍するアレンジをお伝えしました。

リゾートだからこそチャレンジできる

柄や色のスカーフやストールを使って、ワイワイと盛り上がりましたよ。




大判ストールを使うと洋服に変身!


彼女はスカーフを沢山持っているけれど、どう使って良いかわからず、結局タンスの中に眠らせてしまっているとのことでしたが

シンプルな巻き方から、少し手の込んだ結び方まで、いくつかの方法をご紹介し


「こんな使い方があったの!」

「こんなに簡単におしゃれになれるなんて思わなかった!」

「今まで使いこなせなかったスカーフが、こんなに活躍するなんて!」


という感動の声をいただきました。


スカーフを使ったコーディネートを楽しんでいただけたことが、私にとっても大きな喜びです。


スカーフは世代を超えて愛されるアイテム。ぜひ、タンスの中に眠っているスカーフを引っ張り出して、様々なスタイルを楽しんでください。


次回のレッスンでも、皆様とご一緒できることを楽しみにしています!


神戸北野ホテルで学ぶスカーフストールレッスン