日本料理テーブルマナー・グループレッスンのお知らせです♪


◆日時: 6月22日(土曜日)11時半〜(2時間〜2時間半)

◆場所: 神戸市内ホテルの日本料理レストラン

◆受講料: ¥23,000 (料理代込み)



正しいテーブルマナーを身につけることは、自分の立ち振る舞いに自信がもてるようになります。また他人への礼儀や尊敬を示す方法でもありますので社会的な場やビジネスの場でも役立ちます。



日本料理は盛り付けや器の使い方にもこだわりがあり見た目も美しいですよね。

テーブルマナーを学ぶことで、季節の味覚を五感で感じ食事をより美しく楽しむことができますよ。


こんな方におすすめです♪


「テーブルマナー何となくは知ってるけど一回きちんと学んでおきたい」

「自分の知識があっているのか確かめておきたい」

「基本のマナー以外に気をつけることを知りたい」

「大切な会食の前に練習しておきたい」

「社会人の常識として身につけておきたい」

「理想のパートナーに出会いたい」

「将来様々な人と出会いたい、また良い人脈を広げたい」

「年齢を重ねても美しくありたい、自信を持っていたい」

「着物で食事をすることに慣れておきたい」

「もうガサツとか落ち着きがないとか言われたくない」

「美しい所作や立ち居振る舞いを身につけたい」

「一流レストランでスマートに立ち振る舞いたい」


テーブルマナーは知識だけではなく、実際に

レストランに足を運び食事をしていただくことが大切です。


お店の雰囲気に合うように立ち振る舞い、

お相手との空気を読みながら会食をすすめていくには知識だけではなく場数、場慣れが必要です。

レッスンはその練習をする場ですので、気負わずに失敗しても恥をかいてもいい場所と思ってお気軽に参加してくださいね♪

お待ちいたしております。


ご予約はこちらから


お問い合わせは公式ラインから