デパートに行くとスカーフやストールがたくさん並んでいました。

スカーフシーズン到来ですね♪



先日のスカーフレッスンの様子です。

お顔を写さないという条件で

写真を撮らせていただきました。





今回はお二人で参加していただきました。

お気に入りのスカーフをお持ちいただき、

ご自身のスカーフで練習したり、

サロンでご用意しているスカーフやストールを使っていただいたりしましたよ。



スカーフと言ってもハリのあるもの、

柔らかいもの、薄い生地のもの

厚手のしっかりしたものと様々です。

色々試していただけると、自分の好みのスカーフが見つかるかもしれませんね。



私自身も新しいスカーフを拝見できてとっても楽しかったです♪



最後には、ストールも買いに行こうかな〜と

喜んでいただけました。


是非どんどん使ってくださいね。

新品のハリのある感じもいいのですが、

巻けば巻くほど

柔らかくなって馴染んでくれます。



レッスンでは

アレンジの手順をお伝えすることになりますが、沢山巻いているうちに自分の好きな形とか、しっくりする感じを会得していただけますのでとにかく沢山巻いてくださいね♪