お盆のとある日ー…



のんちゃんを連れてディズニーオンアイスに行く予定です♪



前にも一度行ったことあるんですが、もうディズニーのコスプレしたちびっこがいっぱーい♪

だったので、今年こそは我が家も!!!




ってなわけでー…☆



のんちゃんの大好きなシンデレラのドレスを作ることにしました♪



いつもの如く、既製品は高いので…w






京都最大の生地屋さん、『ノムラテーラー』に出撃~☆


サテンって生地、テカリがあってドレス作る時にはとっても重宝するんですが…




この生地屋さんにはもうワンランク上のサテン生地があるんです☆



普通のサテンよりちょっとしっかりしてて、さらにはなんだかキラキラ!



まさにプリンセスのドレスって感じの生地なんですが…お値段は倍w;




でも、既製品よりは随分お安いのでここは妥協します…。






袖と腰まわりのボンってなってるところは、チュールを使いました☆


このチュール…これまたすっごいキラキララメがはいってるんです~☆

綺麗なんです~☆



とまぁ…あとは綺麗なラメ入りレースも購入して、ささ作りましょうぞ♪





…必死すぎて一切制作過程の写メとってませんが…;




☆ドーラーママの活動&デコメ職人になるぞ☆



カメラ前でなりきってくれたのでw


ガッツリ写真加工しておきました♪




ちなみにカチューシャ部分。


100均の適当なカチューシャを買ってサテン生地で作った筒の中に入れ…チュールの余りでボンボン作ってひっつけておきました☆w


…適当すぎますが…っぽくないですかw!?




あとは実家に置いてあるベリーちゃんの衣装のチュチュを履かせて~w

ドレスのボリュームアップ!!





さぁ~のんちゃん♪


ディズニーオンアイス楽しみだねー♪