みなさんお久しぶりです♪



イーラとりっかちゃんで萌え死んで…w;


あれから花火大会行ったり、実家行ったりと遊びほうけていましたw




そして今日のブログは久々ハンドメイド♪



のんちゃんと同い年の子がいる友人からLINEが届きました☆



『前、人形のお洋服作ってたよね!?』って☆




どうやら、ちびちゃんがリカちゃん人形に目覚めたようで☆

お洋服を作ってあげたいけど、型紙ってどうしてたの?


とのこと。




私は当時、『ドールコーディネートレシピ』ってシリーズの本を買い漁っていたのでw

その中の型紙をご紹介しました☆



そこからリカちゃん人形やら昔話で盛り上がり☆


(中学・高校と何度か同じクラスになった同級生なんです♪)




再来したんです…w


ハンドメイド熱が~★



おもちゃ屋さんに行くと、なんとリカちゃんが1000円OFF!☆


これはー…買いでしょう☆ってことでばあちゃんにおねだりw☆


実は、ばあちゃんも高校生の時までリカちゃん人形のお洋服づくりをしてたみたいでw

『ばあちゃんも買おうかな…』なんて言ってましたw


親子3代で遊べるなんて…リカちゃん素晴らしい!




そんなわけでお迎えしたリカチャン…



☆ドーラーママの活動&デコメ職人になるぞ☆


ツインテールの子がほしかったので♪


クリクリツインテールのリカちゃんに決定~♪



そして100均のダイ○ーに行って…




ここ、おもちゃコーナーにリカちゃんのパチもんみたいな人形の『エリーちゃん』ってのがあるんですw



その人形の服があって…



リカちゃんに着れるか実験してみました☆



☆ドーラーママの活動&デコメ職人になるぞ☆



100円でこのクオリティ&内容…すげぇ…☆


さてさて結果はー…





☆ドーラーママの活動&デコメ職人になるぞ☆


ぴったり~★



このままではちょっとシンプルなので…;



改造♪改造♪



ではではビフォー☆アフター☆





☆ドーラーママの活動&デコメ職人になるぞ☆



材料は確か全部100均のものだったはず…?


レースは違うかな?



なんにせよ…エリーちゃんの服…使えますw



白と水色バージョンもあったので、こっちもリメイクしたいと思います♪





遊び呆けてる時…めっちゃ久しぶりにゲーセン行ってきました♪



ゲーセンで働いてからはもうアホらしくてクレーンゲームに手出ししてませんでしたが…




そういや、景品カタログに7月下旬入荷予定でプリキュアのアイちゃんのDXぬいぐるみがあったよなぁー…と思いだし☆


ナ○コさんなら確実に入荷してるだろう…ってことで突撃してきましたw



あったよあった☆ロゼッタと並んでるよ~♪


のんちゃんが前からちゅぱちゅぱアイちゃんのおもちゃを欲しがっていたので…このDXで代用しよう…と。



とりあえず100円で様子見ー…






…ミリ単位しか動かない…;




これは果てしなく時間とお金がかかるなぁ…と思い、台の前でアイちゃんとにらめっこw



うーん…



楽天とかで買った方が安くすまない…?



と思い、スマホで調べてるところに店員さんが話しかけてきてくださって。





『お手伝いしましょうかぁ~?』と。


ベリー:『お願いします~★』


店員:『アイちゃんね~、頭が重たいんで、こうずらしていってもらって…まっすぐよりこう斜めにしてもらって…』


ベリー:『へーぇ!』(どうやったらそんな形になるのww)



店員:『こうなったら、ここを持ち上げてもらって…』



こうしてこうして…と言いながらサービスボタンでやってくださるんですが…


無情にもアイちゃんはピクリともせず…w



店員:『あっれー?アイちゃんすぐ取れるようになってたはずなんですけどねぇ~;』


ベリー:『www』




結局、いろんな方法を試された結果、どれも動かず落ちず…;



最終的に店員さん、アイちゃんの頭を穴の方に半分落とし、お尻をひっかけてくださいと。




クレーンゲームの景品って、ほとんどと言っていいほど初期位置&向き…全部決まってるはずなんですが…;

まさかの完全無視ww



言われた通り、お尻をひっかけるとすんなりゲットできました☆


(…当たり前だww)




店員:『おお~お客さん、やりますねぇ~!!』


ベリー『えへへぇ~w(バカにしてんのか…?w)』


店員:『お客さん、ずっと頑張ってくださってたんでサービスです~』



ベリー『ありがとうございます~★(…え?)』




確かに何分かアイちゃんとにらめっこしてましたが…


私、100円しか使ってませんぜ?お兄さん…w




ってなわけで店員さんの超絶サービスにより、アイちゃん200円でゲットできましたw☆




☆ドーラーママの活動&デコメ職人になるぞ☆



よかったね☆のんちゃん♪