新禁止制限出ましたね。
害虫、ドラゴン、ハンデス勢が壊滅。
heroは軽傷。
代償は死んだけど、まあ六武の門みたいなポジションだと思えば十分強い。

害虫が死んだから構える系のデッキが軒並み息を吹き返した。
次元が流行る事を考慮すると暗黒界はさほど流行らない…?

デブリ、スポーア復帰は俺得。
デブリダンディ、ジャンドの復帰が見えた。
しかし、私は次はデブリheroを使うぞ。

レシピ↓

②ライコウ
①スノーマン
②カーガン
②デブリ
①エアーマン
③アナネオ
②ヴェーラー
①ダンディ

②剛健
②サイク
③デュアスパ
③ミラクル
①増援
①大嵐
①超融合
①蘇生

②警告
②ヒロブラ
②奈落
②激流
②ミラフォ
②リビデ
①宣告


暗黒界には暗闇当てるとして、対応力の高さや解決力の高さからこのデッキは優秀。
ワンキル系のデッキが減るから安心してライコウ伏せられるね。
多分、mainのライオウ増えるからこんなんじゃないかな、って思う。
援軍とライラ入れたい。
回してないから分かんないけど、モンスター足りるの、これ?