冬休み最後の思い出を作ろう一人旅レポ③ | 大道芸人きぼうのこころ

大道芸人きぼうのこころ

大道芸人きぼう オフィシャルブログ

みなさん、エイプリルフール楽しんでいますか?

yahooyahooニュースをゆっくりと見ていたら興味深いニュースが!!

今日から「zzzPhoneBed」というベッドサイズのスマホが発売されるそうで、、

zzzPhoneBedのサイト見ました?見ました?

You Tubeも見ました?見ました?



興味深いニュースですね♪

ツイッターでも予約できるという新しいシステム。。

携帯も革命おこしちゃいましたか・・・

空


冬休みの一人旅レポ、③書くのを忘れて

時が流れ、今や春休み(笑)

本当に時が経つのって早いですね

さてさて、旅行レポートお楽しみください♪


$大道芸人きぼうのこころ

三ケ日駅について、駅で自転車を借りて猪鼻湖を一周しようと。。。

駅で自転車を借りる時、申込書を書きます(駅員さんに言えばもらえます)

500円(大人)+1000円(保証料)

書いた申込書と1500円を払い自転車を借ります。

三ケ日駅に返したら保証料の1000円が返金されるというシステムです。

自転車

地図をもらい、地図を片手に(危ない、危ない

一周するわけですが

地図が案外見にくく最初から道間違えましたよ。ぇぇ。

あせっちゃいました(笑)

猪鼻湖を見ながら自転車をこいでいくと

少し小さな山があるんですよ。その山を登っていると途中に

$大道芸人きぼうのこころ

こんなバス発見。

昔運行していた遠鉄バスかな?

昔、ああいうバスが浜松市を運行していたんだなって

思うとまたいい。。。

レトロフェチです←

山を下ってしばらくするとこんなお店があります。

入河屋

お菓子のお店なんだそうで。。。

よくそのお店を見てみると、「みかんソフトクリーム」と

三ケ日と言えばみかん!それは食べるしかないと。。。

一人旅、最初のグルメ。。

$大道芸人きぼうのこころ

みかんソフトクリーム 250円

HPによると
三ヶ日みかんを5倍に濃縮した果汁を使用しているので濃厚なみかんの風味が口の中に広がります。
乳脂肪を一切使用していないシャーベットタイプなので後味がさっぱりとしていて暑い時期にぴったり

暑い時期にぴったり!?

私、これ食べたの冬なんですけど(笑)

実際口にしてみると、ソフトクリームというよりもシャーベットの感覚で

しゃりしゃりして美味しかったです。

みかんをシャーベットにしたみたいな。。

匂いもみかんの匂いでとてもよだれが出そうで・・・

三ケ日に来たらぜひ!食べてほしい一品です☆

入河屋の隣にまた大きなお店発見。

$大道芸人きぼうのこころ

はちみつ専門店だそうで。。

私、初めてはちみつ専門店入りました!

長坂養蜂所という
お店。

以前、テレビではちみつ専門店の特集を見たことがあって

一度は行ってみたいなぁと思ったんですね♪

$大道芸人きぼうのこころ

こちらのようにお店の中ではちみつの試食が出来るんですよ♪

7種類ぐらいありました。

またはちみつとしょうがを混ぜたはちみつしょうがドリンクも頂きました。甘くておいしかった♪

$大道芸人きぼうのこころ

店の中に庭があって、なんとミツバチを育てる箱(?)がありました。

テレビで見たことがある!中に板があってそれを出して

遠心力ではちみつを取りだすんだよね。

初めて見れてよかったです。蜜蜂もいましたし。

ぷーさん会えなくて残念でした←

そして、口コミで美味しいと評判される

「はちみつ&マーガリン」を購入。

はちみつとマーガリンを練りこんだもので、

パンに塗るとほのかな甘みがあって美味しく頂けるマーガリンだそうで。

ごちそうさまでした♪

さて、旅行記③グルメで締めます(笑)

また、猪鼻湖神社訪問&衝撃的な展開!? 

旅行記④UPするのお楽しみくださいませ~

旅行記終わらないな・・・ 

;⊂’⌒⌒ ´_ゝ`) すみません、ちょっと遅れてますね・・・